※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

1歳過ぎてテープタイプのオムツを使っていることについて相談です。家では前開きのロンパースを着せていて、外出時は上下わかれた服を着せていますが、歩けるようになったらセパレートやパンツの方が楽なのか悩んでいます。また、上の子と下の子のオムツ交換の難しさが違うことについても質問しています。

1歳過ぎてまだテープタイプのオムツ使ってるのっておかしいですか?
ひとりで歩けませんが数秒立ってたり伝い歩き出来ます
たまに売り切れててパンツ買う事もありますが使いづらいです(><)
経済的には少し助かるのですが(笑)
家では服も前開きのロンパース(しかも70)着てます
外出は上下わかれた(80)着せてますが前開きロンパースのが楽ですがこれは慣れの問題ですか?
しっかり歩けるようになったらセパレートやパンツのが楽ですか?

上の子は力を抜いてお股パカーンって感じなんですが下の子は産まれた時から足をピーンと力入れて伸ばしててオムツ変えづらいです
子供によってこんなに違うものですか?

コメント

がう

お母さんが大変ではなく、
大きさにも問題がないのなら
テープタイプでも
いいと思いますよ😊😊

deleted user

○○だからおかしいってことはないですよ✨
お子さんが嫌がるとかつらそう、ママが大変でなければそれでよし‼️です😄
おむつ替えの時、おとなしいお子さんならテープのほうが経済的にも良いですが、うちはとにかくじっとしてなかったのですぐパンツタイプにしました😅
下着も暴れてすぐお腹が見えちゃうようでしたらしばらくロンパースのほうがいいと思います。
兄弟でも行動、大きさ、癖、全て違います🐱

いちご みるく

うちは寝返り始めたらテープじゃ動いて替えづらかったのでパンツにしました。大丈夫ならテープで良いと思いますが、そのうち自分で脱ぎ履きしたがるかもしれないですね☆

まりあんぬ


うちの子大人しくてあまりハイハイしないんですよね(笑)
行動もゆっくり(^ω^;)
オムツもじっとしてって言えばわかるみたいだし(^ω^;)
テープのが新しいオムツ下にあてれるし素早く変えれます
パンツはCMでみるように簡単に素早く変えれないのですがあれは慣れですか?
暴れる子なら初めからパンツのが楽だわと感じれましたか?

トイトレするのにさすがにずっとテープ使う訳にも行かず(たぶん?)
言葉が分かるようになれば尚更じっと出来る気がしていつ切り替えようかって感じです(^ω^;)

いちご みるく

下の娘4ヶ月ですが、もう寝返りしたがるし手足バタバタさせるのでテープ替えづらいです💦たぶんパンツの方がスムーズですが、値段が少し高いのでまだテープにしてます😅
パンツすぐ替えられますよ!古いオムツを着けた状態で新しいオムツを途中(膝くらい)まであげておいて、古いオムツは横をビリッと破れば簡単です。
立つことが出来れば、立たせたまま出来ます。

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    古いオムツつけた状態で新しいオムツ途中まで履かせる発想はなかったです(・∀・)!
    オシッコはおしりふきで拭かない感じですか?

    • 7月4日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    男の子はおしっこの時は拭いてませんでしたね!
    けど、寝かせて破いた状態ならテープと変わりませんし、立ったままなら、うんちの時は手を前につかせて拭いてます。

    • 7月4日