※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

家族に娘を抱っこされることが苦痛で、育児ストレスもあります。義親との関係や感情に悩んでいます。この気持ちがいつ収まるか不安です。

これってガルガルなんですかね?
長文失礼します😭

先月娘の100日で写真を撮ってもらおう!と思い帰省したのですが
まず実母、実父に娘を抱っこされるのが何となく嫌だなぁ…と違和感を抱きました😭

そして義母、義父、義妹の抱っこなんてもってのほか!
うちの子やから触らないで!と思うレベルで嫌でした😭
義母は特に娘を一度抱っこすると離しません…

まだ実親はわたしが育児で必要だろうな、と思う物や娘の洋服(基本これはどう?とか確認してくれます)を買ってくれたり気遣ってくれるので助かってますし抱っこさせないと…と思う気持ちがあったのですが、義親は洋服買っといたから!て気持ちは嬉しいのですが…可愛くない…っていうのと義妹が着てた20年前のお古を渡してきたりという感じなので何の感情も沸かず…

産後もストレスの為2週間で離島の家に帰宅。
そこからはほぼ1人で家事育児。
旦那は7時半前に家を出て、帰りは22時前。
休みは週Ⅰ…

なのでたまにしか孫に会えないからっていうのも分からなくはないのですが、いいときばっかのくせに娘を取らないで!て思ってしまうんです…
最低な考えだなって自分でも分かってはいるんですが、そう思わずにはいられません。
友達、知り合いの方に抱っこされるのは何とも思いません。
ほんとに親族にだけなんです。

また来月お盆に帰る時もこの感情と戦わなければならないのが辛いです😭
こういうのっていつ収まりますか?

コメント

みのり

ガルガル(私は実父でした)とかイライラ(主人に八つ当たりしてしまったり💦)は、私は卒乳したらなんとなく落ち着きました☺️授乳中ってホルモンバランス崩れちゃってるんですよね😭

恐らく1歳なるくらいには、ご自身も日々の生活に慣れて少し心の余裕が出てきて、かつ、おっぱいも落ち着いたらイライラなども少しおさまってくるのではないかと思います☺️

• もか

もか

ホルモンバランスでこんななるんですね💦
    卒乳はまだまだ先の予定ですが、落ち着くまでは申し訳ないですが親族にガルガルしときます😂

• 7月4日