※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊娠・出産

妊娠8週目で基礎体温が下がっていますが、出血はないです。心配してもいいでしょうか?

明日で妊娠8週目に入ります。

最近基礎体温が下がってきているのですが、
これは気にしなくても大丈夫でしょうか?

特に出血などはありません。

コメント

まぁこ♡

私もずっと基礎体温を測っていて、妊娠発覚後も測り続けていました。
でも6週目ぐらいに下がってきて、妊娠継続できてるか不安でもやもやしてしまいストレスになっていたので、測るのやめました😅

それでもちゃんと妊娠継続できてましたよ💕

• ミニー

ミニー

そうなんですね!
    確かに基礎体温測るのストレスになるかも(´・_・`)ありがとうございました♡

• 3月23日

もう胎嚢や心拍確認できていたら、基礎体温は計らなくて大丈夫ですよ〜!
ちょっと下がるだけで不安になったりするのでㆆ﹏ㆆ
お腹が痛かったり、出血があったりしなければ、特に大丈夫です(^o^)/

• ミニー

ミニー

少し不安になっていたので安心しました(^ ^)ありがとうございました♡

• 3月23日

私も体温下がって不安になりました。
心配し過ぎてストレスになるのがよくないと言われたので、それから体温測るのやめました!
妊娠継続してます( •̀ .̫ •́ )✧

• ミニー

ミニー

妊娠継続してるという報告が聞けてよかったです!ありがとうございました♡

• 3月23日
かっちゃん

あたしは妊娠してから
基礎体温など全く測ってなかったですよ😆💓
気にしてもなかったです😂

• ミニー

ミニー

そうなんですか(笑)
    わたしはもともと産婦人科に通っていたので基礎体温を図ることが当たり前だと思ってたんです。明日健診なので先生にも聞いてみます♡

• 3月23日
みみみ

そのくらいから下がり始めましたよー(*^_^*)
こんな感じです。徐々にだったら大丈夫!急激だと心配になりますが…

• ミニー

ミニー

グラフありがとうございました♡徐々に?て感じなのでなるべく心配しないように過ごしますね(^ ^)

• 3月23日