※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の勧誘でアンケートに答えたが契約しない。次来たらどうすればよいか不安。アンケート後の対応が気になる。

先ほど保険の勧誘の方々が訪問してきたのですが、アンケートだけでも答えて欲しいといわれ、書いてしまいました。
契約する気は全くないです。

後々考えてみると、勝手に契約されてしまうのではないかとかこれからもしつこく勧誘がきてしまうのではないかなど不安です。

もし次来たらどうすればいいでしょうか...??😭
アンケートを書いた後はどうなるのですか??
無知で申し訳ありませんが、教えてください🙏💦

コメント

こうたんまま

大手なので、もししつこかったら
本社に連絡しましょ!!

あお

アンケートには個人情報(住所や名前)書いたのですか?手紙がきたりまた勧誘来たりってことはあると思います💦

私は保険とかは主人に全部任せてますのでと断ります😃それでもしつこく言ってくると、主人は保険とかに詳しい職業ですので結構ですと断ります。

Y

次に来たら、見直しをしたばかりなのでとか、旦那に任せてますとか言って、結構ですと断れば大丈夫ですよ😃
恐らく、アンケートを元に設計書などを持ってくる可能性はありますが、勝手な契約は違法ですので、そんなことはされないと思います。
保険の営業さんは、アンケートを書いてもらう、設計書を作成して渡すだけでもノルマありますからね😅
私はよく可哀想で、アンケート記入と設計書の受け取りまではOKしてますが、入る予定は無いとキッパリ言って、そこまでにしてもらってます❕

ダッフィー

勝手に契約はないですが、営業の電話や訪問があるかもしれないですね…
全てシカトしとけば良いですょ😊✨来ても居留守。

パトラッシュ

身内が保険やしてましたが、勝手に契約されることは100パーセント無いです!

でも旦那さんやご自身、また妊娠中など個人情報を書いていたらプラン(契約書ではなく、月々○○円で保証内容はこんなかんじから)っていうのを勝手に作って訪問してくる人もいます。
また次会うきっかけにアンケートに答えてくれたお礼に保険会社のノベルティなど持ってきたりもします。

アンケートなども保険会社によって月何枚書いてもらうなどのノルマがあるので、回答してくれる人のところには何度も頼みに来ますよ。
保険に入るつもりがないなら次の連絡や訪問も断った方がいいです。
電話は出ない、アンケートも断る、プランなど作ると言われたら断固拒否です。

ママリ

皆さん回答いただきありがとうございます!
見るのが遅くなって申し訳ないです(>_<)
今のところ、あれ以来来てないですが次きた時はキッパリ断ります!
ありがとうございました😀