※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

なんでも出しゃばる義母にどのように伝えたら わかって貰えますか?💦(笑…

なんでも出しゃばる義母にどのように
伝えたら わかって貰えますか???💦(笑)

お風呂のあとはマッサージした方がええで!
と進められ。

じゃあ、自分でするならこうしよう!と
段取りを組んでやろうと動き出すも
義母→「私、お風呂あげるし一緒に入っておいで!
洗い終わったら 呼んで!」と言われ「私やります!💦」と言っても、
義母→「なんでなん、呼んだらええやん!」「え?今から一緒に入るんやろ?ほな呼んだらええんちゃうん?」と
ちょっと怒り気味…

いやいや、誰の育児ですか。(笑)

子どもの母親は私で どのように進めていくかは
私が決めるんじゃないの?
同居スタートした初日に「助けて欲しい」って
こっちから伝えるようにするし、
その時はおねがいしますって言って、
わかったって言ったんじゃないの?

と、毎日頭を抱え、主人とも
作戦会議の日々なので、そろそろ楽しい会話がしたいです💦

これお願いできますか?って言ってないってことは
一人で出来る範囲ですってことだし。

「もっと気楽に私らを頼って、穏やかな気持ちで
負担ないように育児した方がええで?」
と 何回も言われますが、
いやいや、変に手出されるほうが負担だし。
穏やかにもなれるか!
と思っています。(笑)

どう言ったら伝わるんでしょうね💦(笑)

コメント

月

気持ちはありがたいですが、初めてだから自分でやりたくて💕といってみては?😆

narumi

お義母さん完全にありがた迷惑って感じですね😅💦
私も同居なので、育児のこと自分で進めて行きたい気持ちよく分かります(*´・д・)
嫁の立場からすると言いにくいし変に角が立っても後々面倒なので旦那さんにさりげなく言ってもらうか、上の方がおっしゃったように「自分でやりたい」と伝えるのが良いと思います!

  • ぽてと

    ぽてと

    自分でやりたい が、通じないんです💦
    「私らの協力がいらんってことやな?
    触るな!ってことやな?」
    言われます…💦

    • 7月6日
めくま

穏やかな気持ちで育児するために、自分でやりたいんです。
自分の子供なので!!
人に預ける方がハラハラしちゃうんですよ。
自分のペース崩されて何か言われるとキリキリしちゃうし。
医学的にも色々わかってきてて、俗にガルガル期って言うんですって!!
この時期の諍いが介護にまで影響するらしいです!!
お義母さんのこと嫌いになりたく無いし!
子供を守ろうとする本能的なものだし!

だから、穏やかに静かに見守っててもらえませんか??

ぽてと


コメントありがとうございます´`*
共感してくださって、
少し気持ちが落ち着きました🌼
ただのメンヘラになってるんじゃないかと
自分のことを責めてしまう日々です。

子供よりも 姑とのことにつかれる日々におさらばしたいです💦

これも神様から与えられた試練だと思って
きっと乗り越えられると信じて
また皆さんに相談しながら
頑張ってみます😫🌱🌱🌱笑