※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
ココロ・悩み

産後うつかストレスか不安です。イライラや眠気、疲労感、食欲不振、ストレスが溜まっている症状があるようです。

なんか鬱になりかけてるのかなっているのかも知れません。
ほんとイライラしたり、寝ているのに眠かったり、寝不足、何もしていないのに疲れたり、食欲が全くないです
ストレスもすごい溜まっています
これは産後うつでしょーか。?それかただのストレス。?

コメント

ほのぼのママ

この時期は多かれ少なかれ、精神的に疲れでますよ👍ホルモンバランスも乱れてますしね。自分は産後うつで精神科通ってます。もししんどいなら、子供を親にあずけて、息抜きされてください。子供と離れないと疲れはとれないので。相談できそうな方に愚痴をいってくださいね✨ひとりで抱え込むのが一番だめですよ👍

• らゆらゆ

らゆらゆ

ありがとうございます😳
    息抜きします!

• 7月4日
みみ

お疲れ様です。

生後1ヶ月、ちょうど疲れがたまってくる時期ですよね。

私もその時期、夜中寝られない日が続いて、本当にこれから育児なんて出来るのかって不安でした。

ストレスも溜まって、朝方にもなると、毎日のように泣いていました。笑

幸い、実家に入れたので、その時は見兼ねた両親が変わってくれたりして、何とかなりました。
実家に帰られてるのでしょうか?

ずっと自分ひとりで抱えてると、本当にしんどくなります💦💦

周りに頼ってくださいね。

もう少しすれば、だんだん赤ちゃんも生活リズムが出来てくるので、自分も寝られるようになったり、少しずつですができることも増えて楽しくなってくると思います!

新生児、いま思えばあっという間でした。

大変だと思いますが、小さい我が子と過ごせるのも今だけなので、楽しんでくださいね✨

旦那さんにもたくさん頼ってください!!!

タオ

原因はわかりませんが、体調優れないと笑えないししんどいですね。
産院はケアしてくれますか?状況を伝えて市(町)に打診(自己申請も可能と思います)して
補助の審査を受けます。
申請後の補助がどのようなものか私にはわかりませんが、何かしら援助があるかな、と思います
ちなみにわたしも昨日産院で申請してもらったところです。
審査が通れば産院の産後ステイなどの利用(利用日数は決まっている)時に補助金がでるそうなので、通れば補助金利用したいです。
通らなくても産後ステイ利用の予定です。
虐待1歩手前の状態でとてもしんどいです。。私事ですみません💦