※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが1時間おきに泣いて授乳しても顔が丸くなりすぎて困っています。おっぱいは出ている状態です。

生後15日なのですが1時間おきに起きて泣いているので
10分〜15分くらい授乳してます。
手を口にもっていったりパクパクさせるのでお腹空いてると思ってあげてるのですがどんどん顔が丸くなってきています。
おっぱいはちゃんとでています。
太り過ぎるのも嫌で困っています。

コメント

にこにこマン

おっぱいは出ているというのはたいさ

• にこにこマン

にこにこマン

途中でごめんなさい🙏
    おっぱい出ているというのは飲む前後で体重測っての判断ですか?
    ミルクあげてもいいように思いますが……🤔
    赤ちゃんはムクムク、ぷにぷにを経てシュッとするので大丈夫だと思いますよ😌🍀

• 7月4日
ラッコ

子どもが本能で欲しているのですから、あげていいと思います!
(吐くようなら、様子見必要ですが)

乳児太るのは体質で個性ですから、親がコントロールする事ではないと思います。
幼児になってくるに従い、自然と痩せますよ!

最初は肉つき良くなると思いますよ。
うちの子も生まれた時は二重でしたが
今はむちむちで一重になってます。
それはそれですごく可愛いです(^^)
母乳なら欲しがる時にあげてくださいー!

かぼちゃん

まだ生後15日なので、飲むのがへたっぴなのかもしれないですね☺️

赤ちゃんのお腹がすいてると可哀想なので、ミルクでなく授乳であるならば欲しがるだけあげた方がいいと思います❗️
赤ちゃんはムチムチ真ん丸しててもそれは普通だと思いますよ☺️