※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝かしつけで泣き続けていて困っています。最初は寝てくれたが最近は1時間以上泣き続けており、昼間が特にひどいです。助言をお願いします。

寝かしつけについてです!
生後5ヶ月の娘の寝かしつけを6月の終わりくらいから
ベビーベッドで寝るようにトレーニングしています。
きっかけは背中スイッチがひどいのと元々腰痛持ちで
抱っこが辛くなってきたからです。
極力泣かしたくないのでそばにいながらトントンなどで寝かしつけていますが最初はすんなり寝てくれたのですが
ここ最近毎日1時間以上ギャン泣きされます、、
毎日疲れて寝落ちしてるような感じです、、
夜は少し泣いて寝ますが昼間がひどく、ずっと泣いてしまいます、、何がいい方法があれば教えて下さい、、

コメント

よぴ

私も抱っこでしか寝なくなると困ると思ったので3ヶ月ちょいからベッドに置いて寝てもらうようにしています😊
私の場合、眠そうな感じを出してきたら暗くした寝室に連れて行きます!
眠そうな素振りをしてから寝かしつけに入ると割と泣かずに寝てくれる事が多いです👍🏻
それでも寝ぐずりが始まりそうなら、顔をティッシュで撫でて眠気に追い討ちをかけます笑 お昼寝時もティッシュ使っちゃいます笑
ティッシュが顔に当たる事で反射的に目を閉じる流れでそのまま寝てしまうらしいと聞いて実践してからかなり効果を実感してます😊!

• ☆

夜などミルク飲んだらねよーかーっと寝室につれていってしまっていました、、
    ティッシュよく動画見かけます!ちょっと実践してみようと思います😭ありがとうございます、。

• 7月4日
いっとこ

うちは2ヶ月くらいからベビーベッドをやめて自分の寝ている布団の頭の上に子供の布団をひいて添い寝のように寝かしつけています😆
うちも眠そうしてきたら、ミルクを飲ませて少ししたら真っ暗な部屋にいき、添い寝のようにして手を繋いであげるとすぐに寝ます!
ベビーベッドの時は不安なのかなかなかすぐに寝てくれませんでした😅

• ☆

やはりベビーベッドというのも不安になる要素なのでしょうか、、
    うちはベッドなのでベビーベッドをくっつけたような形にしてるのですがベッドに置くともうすぐ泣くのできっと不安になってるんですよね、、
    参考にさせていただきます
    ありがとうございます、、

• 7月4日