※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
ココロ・悩み

ピル服用中で生理が来ない状態で微熱やイライラ、疲れが取れない症状が出ています。更年期の可能性も考え、産婦人科を受診することを検討しています。

初めましてm(_ _)m現在ピルを服用しています。
産後pmsの症状が強く、子育てに影響があったので最初は漢方を飲んだりしましたが、あまり改善しずピルに変更しました。
今は生理自体を止めているのですが、今回初めて生理が来ていない状態なのですが
微熱が出る、たまに耳鳴り、イライラ、疲れが取れない
階段も登るのも偉い、憂うつになるなどの症状があります。
階段登るのも偉くなってしまって(;_;)本当に自分でもびっくりしています。
更年期の症状でしようか?受診するならやはり産婦人科でもしようか?
ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

私は無月経で薬飲まないと生理が飲まない期間だけずっと止まってる感じなんですが、元々不安定や体調不良はありますが、更に症状出てるなーって思います。

ピルの服用があるなら、産婦人科で聞いてみるのが良いと思いますが、産婦人科で改善されないと心療内科ですね。