※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

明日の処置で絶飲食が必要ですか?不安が重くなります。

今日4時から入院して人口死産の処置が始まります。
促進剤は明日から入れるんですが、明日は絶飲食だそうです。
死産の処置をされた方、絶飲食でしたか?
処置の不安と、この蒸し暑い中、また陣痛に耐える中、水も飲めないとは思わず不安がさらに重くなります。

コメント

姉妹mama

こんにちは!
あたしも以前に、妊娠継続不可と言われ、ラミナリア処置して陣痛促進剤で人工的に出産しました。

陣痛促進剤飲んで出産する日は、確か絶食だった気がします💦

お気持ち辛いですよね😢!
不安も大きいと思いますが、頑張って乗り越えられますように✨

• ありあ

ありあ

返信ありがとうございます。
    辛いこと思い出させてしまいすいません。

やはり絶食なんですね。
    促進剤は飲む薬だったから水分は取れた感じなんですかね?
    うちの病院は膣錠って言われて、なので水分もだめみたいです。

不安しかないです。
    心も痛いのに体も痛くなるなんて考えられない。
    でも上の子もいるし乗り越えなきゃいけない!がんばります。

• 7月4日
  • 姉妹mama

姉妹mama

間違えました!
    あたしも、3時間おきに膣錠の促進剤でした💦
    当時は、辛すぎて心も身体もボロボロでしたが新たに妊娠と出産もして今は育児で大変なので当時の事は、いい意味で忘れてしまいました‼️

きっと時間が解決してくれます✨
    あまり無理はなさらずに。

• 7月4日
  • ありあ

ありあ

膣錠だったんですね!
    私も先程入れてもらってきました。
    あと心配していた飲食ですが、飲むのはOKだそうで安心しました!

お子さん、年が同じくらいですね☺️
    育児、大変なのすごくわかります!
    イヤイヤ期なのか、私がこんな状態なのを察しているのか最近すごいです🤦‍♀️
    なのでやはり子供と一緒にいると大変だけど、癒されるんですよね🥰
    毎日バタバタしているうちに、今回のことが消化できていくのかなと思います。

とりあえずあまり苦しまずにこの子が出てこれるように頑張ります!

• 7月5日
あん

先週子宮内胎児死亡のため木曜から入院し、土曜日出産しましたが、入院してから退院するまで制限一切無しでした。
土曜の朝ご飯後に1回目の促進剤を入れ、痛みが強くなったら絶食だったのですが促進剤を入れてから2時間半ほどで産まれたので飲食は普通に出来てましたね。

お体、お気持ち辛いでしょう。
ご無理なさらないように。

• ありあ

ありあ

あんさんも辛い中返信してくださりありがとうございます。

先程入院し、子宮口を開く処置をしてもらいました。
    明日の8時から促進剤を投与するようで、事前の説明だと3時間毎にとの事でした。

痛くなってくるとおそらく食欲はないので絶食は全然いいんですが、上の子もこの時期に産んでいて陣痛中でも喉は乾いた記憶があるので絶飲は不安です。

突然の事ではないので、なんとなく納得できている部分もあるし、それでも悲しくなるし精神不安定です。

• 7月4日
  • あん

あん

私も3時間毎にとの説明が一度の投与で済んだので、体と心の負担のためにもありあさんも出来るだけ早めに効きますように。

覚悟はしていても辛いですよね。
    今は無理をせず沢山悲しんで、お互い上の子のためにも笑顔のママになれるよういつか前を向けたらいいですね。

• 7月4日
  • ありあ

ありあ

ママのために早く出てきてくれたんですかね、いい子ちゃんですね。

そうですね。私もそうだし、なるべく本人も苦しまないで欲しいので、早く出てきてくれるといいです。

今からこんなこと言うのもあれですけど、早く戻ってきてくれるように、また戻ってきたいと思ってもらえるように頑張らないとなって思います。

• 7月4日
  • あん

あん

おはようございます。
    少しは眠れましたか?

親バカなんですが、とってもいい子でした。
    お顔もすごく可愛いかったし。笑

早く抱きたいと焦る気持ちはありますが、私も早く戻ってきてもらえるよう体作り頑張っていこうと思います。

• 7月5日
  • ありあ

ありあ

睡眠薬ももらえて、子宮口を開くにあたって痛みがでると言われてましたが、全くといっていいほど痛みがなかったのでよく眠れました。

不安もいっぱいですが、もうすぐ会える、どんなお顔してるのかなという楽しみもあります🥰

そうですね、まずは心と体の回復をして戻ってきたいと思える状態作りを頑張りたいと思います!

• 7月5日