※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状が出ており、食べ物が逆流し、喉が痛む感覚があります。食欲はあるが食べにくい状況で、胸にも痛みがあります。逆流性食道炎の可能性があるか相談したいです。

妊娠中の逆流性食道炎について
分かることあれば教えてください🙇‍♀️

今朝からそんな量も食べていないのに
食道を食べ物や飲み物が逆流するような感覚があり
同時に喉が焼けるような痛みがあります。
例えると、二日酔いでヤバいときのような…
ゲップをするのもきついです。
食欲はあるのに食道に常に違和感があり
あり食べる気になれません。
たまに、パンや米を丸飲みしたような痛みも
食道から胸にかけてあります。

逆流性食道炎の可能性ってあるんですかね😢

コメント

ロキソニン

私も妊娠中同じく凄かったです(´;ω;`)
気持ち悪いですよね( ´。pωq。)

妊娠中はなりやすいらしいですよ(´・ω・`)

  • プーさん

    プーさん


    なりやすいんですか…😭
    産後は自然と治りましたか?

    • 7月4日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    私は一日の水分摂取量が多くて
    妊娠中はその「上がってくる」感じが嫌で
    お茶飲むのを我慢してました(´;ω;`)

    出産したらその日から治りましたよ!

    • 7月4日
りんごのみ

妊娠後期にかけてなりました。お腹の赤ちゃんが大きいか、母体が小さいからなのか、赤ちゃんの向きの問題なのか、とにかく二人目の時は酷かったです。

  • プーさん

    プーさん


    そうだったんですね😭
    産後は病院に行かなくても治りましたか?

    • 7月4日
  • りんごのみ

    りんごのみ

    治りません。産んだら治りました。あとは食事を少なくして、油物を控えるとかですね

    • 7月4日