※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、東北在住です。今の時期、肌着は必要でしょうか?秋生まれの子供は3ヶ月の頃に肌着をしっかり着せていたので、何枚必要か分かりません。ロンパース1枚だと薄着ですか?どんな服が良いでしょうか?

まもなく生後3ヶ月、東北にすんでいます。
今の時期、肌着は必要ですか?
1人目は秋生まれなので3ヶ月の頃は肌着はしっかりと着せていたので、この季節に何枚着せたらいいのか分かりません。
ロンパース1枚だと薄着ですか?
どのような服を選択すれば良いか教えて下さい。

コメント

結優

肌着は汗を吸うので、季節を問わず必要ですよ。

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。枚数が多いと暑いのかな?とか思ったりしてしまい。肌着は必要なんですね。

• 7月4日
  • 結優

結優

うちは暑そうなときは逆に上を脱がせてます。

ロンパースにTシャツだけとか😁
    おむつ替えてズボン履くの嫌がったら家にいるときはそのまんまです。流石に外に行くときは履かせますが^^;

• 7月4日
のん

暑くても汗を吸わせる目的で肌着は着せてます😊
お出かけの時は、メッシュのタンクトップボディ肌着(ユニクロ)と半袖ロンパースです。
お家では半袖ボディ肌着1枚で汗かいたりしたら着替えてます☺️
ちょっと冷えるな〜。でも、動いたら暑いかも?って言う時はボディ肌着にかぼちゃパンツ履かせてます😚

• わらび

わらび

コメントありがとうございます。やはり肌着は必要なんですね!家では肌着1枚、汗をかいたら取り替える。そうやって過ごさせたらいいんですね!

• 7月4日