※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

混合育児に移行しようと思っていますが、気持ちが複雑です。アドバイスをお願いします。

完母から混合への移行、背中を押して下さい😭

先日体重を計ると1ヵ月で400g弱しか増えていませんでした😅現在6ヵ月、64.5センチの体重6.4kg程です。

左右授乳し終え泣くこともなかったのでそのまま母乳だけでこれまできていたのですが、最近グズりが多く母乳が足りてないのかな?と思い授乳後ミルクをあげてみると120mlぺろりでした💦
母乳があまり出ていないということですよね😅
娘の成長の為にも混合に切り替えようと思うのですが、何かよくわからない気持ちで…ショック?悲しくて…😢

何かアドバイスやお言葉頂けると嬉しいです😭

コメント

きなこ

うちの子7ヶ月ですが
65センチ程の6.4キロ程しかないです…
体重の増えが気になったので
保健センターに相談しに行ったら
少しずつでも増えてるから
とりあえずは大丈夫って言われました💦
離乳食はどれぐらい食べてますか?
あと動く量にもよると思います…
うちの子6ヶ月でハイハイと
つかまり立ち、つたい歩きも少し
するようになってたので
なかなか増えないと思うって
言われたんですけど、
どれぐらい動く子ですか!?

• みーちゃん

みーちゃん

娘も細めで心配していたので少し安心しました💦ありがとうございます😭

離乳食はお粥30g、野菜30g、豆腐15g今あげていてこれくらいが精一杯といった感じです!娘は寝返りはゴロンゴロンするくらいで、ズリバイもまだなのであまり動いてないかもです😵

• 7月4日
Aちゃん

私は元々混合でしたが、生後5ヶ月くらいに完ミにしました。母乳の出が悪くて…😅
昨日、保健センターに行ったら、6.7ヶ月くらいから、生後すぐよりも体重が急激に増えないみたいですよ。3ヶ月かけて1キロくらい増えているみたいです。400増えていれば問題ないと思いますよ!!!

• みーちゃん

みーちゃん

返信ありがとうございます😭
    同じような境遇の方がいらっしゃると本当に心強いです😣!
    400問題ないのですね!!😲安心しました😭ではミルクを足すのはグズるときくらいで様子を見てみようかなと思います!

• 7月4日
ゆみ

うちは6キロ、3〜4ヶ月横ばいです。
健診でも引っかかり、でも、小さからミルクも200飲まない時も多々あり、本当に心配してます。。。
私は仕事復帰もあって完ミにしてしまいましたが、寂しい気持ちでいっぱいでしたよ😥
混合でも、飲んでもらえるならいいことだと思いますよ😊