建売物件の内見に行く際、ガスコンロをIHに変えた方や費用について教えてください。
今日建売物件の内見に行きます!
ここはチェックした方がいいなどあったら教えてください😊
あと今日行く物件がガスコンロです😭
今アパートに住んでるんですが以前私の不注意で近くにあったプラスチック皿を燃やしてしまいました…
そんなに火が出たわけではないんですが子供がいるとコンロはなかなか怖くて…
建売購入後にすぐIHに変えた方いますか??
費用どのくらいかかったかわかる方いたら教えてください🥺
- り(7歳)
ゆ〜たん
とりあえず断熱材と屋根の素材は大事です。
断熱材発泡スチロールのところがあって、一級建築士の旦那が結露とカビだらけで恐ろしいことになるってビックリしていました( ̄◇ ̄;)
屋根も普通屋根の下地にするものをそのまま屋根にしている建売があって、数年で雨漏りしそうって言っていました。。。
わわわ!
私は内見した時、そこでの生活がイメージできるかどうかを1番に考えました!
ピンとくるかこないか・・・
あやふやですみません(笑)
我が家も建売で最初ガスコンロだったのですが、お手入れの楽さと安全をとってIHにすぐ切り替えました😅本体代、施工費、ガスコンロの処分費用とある混みで32万くらいだった気がします😅💦
まー
建物も重要ですが、夜間に周辺を歩いてみることをオススメします!騒音など治安がわかるので結構重要だと思います。
うちは住んで1ヶ月でIHに変えました!
オール電化の工事とIH、エコキュート代で45万円ほどかかりましたよ😌同時に工事したので値引きがありました。
みーこ
建売は中の構造とかわからなくて怖いので、アフター保証大事だと思いますよ!しっかり確認してみてください😄
あとはクロスの剥がれ傷、外のコンクールの傷とかとにかく細かくみたほうがいいです!
くりりん6263
建て売り何件か見たりしてましたが、
室内だと壁紙と壁紙の間が開いてくる?すきまが開いてたりがあるので、そこは修正とかは出来るか?とか
コンセントの数とか意外に見てても良いと思います!(*´∀`)使いやすい所にあるかとか!
収納の数とか!
何かこんな感じですみません!( ;∀;)
コメント