※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiina
妊娠・出産

妊娠中に流産が確定しました。落ち着いており手術不要でほっとしています。昨日の虹がサヨナラのお返事だったと感じ、感謝の気持ちを述べました。ありがとうございます。

ありがとう赤ちゃん。バイバイ!

今日、流産を確定するための最終検査に来ていて、
診察を受けてみると、赤ちゃんは完全に流れていました。
完全流産です。4日前に2日間激痛の日があって、その後、少しレバーみたいな塊がでたので、今思えば、あれが赤ちゃんだったんだ…と。

でも、妊娠してから2ヵ月。ほぼ最初の方からずっと出血と腹痛が酷くて、とりあえず毎日辛かった。
それに、ずっと胎芽も見えず、古死卵の可能性が高いと言われていたので、私の中ではある程度覚悟はしてました。
なので、完全流産を聞いても、割りと落ち着いていて、
むしろ、手術しなくて良くなった~💨と内心ほっとしていました。

そして、会計を待っているとき、ふと昨日の事がフラッシュバックしました。

実は昨日、旦那が帰ってきたときに、ちょっと外に来て‼️と呼ばれたので行ってみると、ずっと曇りで暗かったはずの空に、凄く凄く綺麗な虹が掛かってたんです🌈✨
旦那は、こんな綺麗に半円に掛かってるの初めて見た‼️と言っていました。

私も思わず写メを撮って…
いや、でも、明日流産が確定するこんな辛い状況に…🌈って、どういう事だよっ✋‼️…でも、まー、辛い状況の中でも良いことはある❔って事なんかなー😅っとか思いつつ、部屋に戻りました。
その後から、明日は流産確定、それから手術の説明とかをされるんか~…と妙にリアルに感じてきて、手術本当に嫌だなーって思いが、頭をぐるぐる巡っていました。

そして、今日全て流れています。と。

そうだったんだ。
今分かった。

私は、前回の検診の時点でほぼ流産と言われていたので、その夜ちゃんとサヨナラをしたんです。
産んであげれなくてごめんね。
ありがとう。大好きだよ。
また必ず会おうねって。

その2日後、猛烈な腹痛(流産)からの、昨日の綺麗な🌈。
そして、完全流産。

そっか。

全部聞いててくれてたんだね。
一緒に生きたんだね。
ちゃんとママとママの子だったね。
ありがとう。

あの🌈は、サヨナラのお返事と、君からの最初で最後のプレゼント💝だったんだね。

ちゃんと届いたよ!受け取ったよ!
パパもママも一緒にちゃんと見たからね‼️🙌
ありがとう。
大好きだよ。
絶対また会おうね。
その日までちょっとだけ、バイバイ👋

コメント

体調は大丈夫ですか?

なんだかいいお話ですね
涙出ました

絶対絶対必ず戻ってきてくれますよ!

私も1回目は流産

そして手術で掻き出して
取り除きました
それも一回で取りきれず
2回もしました、、、
痛くて痛くてなんで私なの?って涙出ました

手術はない方が絶対いいです!

そして2回目の妊娠
目の前に元気すぎる息子がいます笑

この子を見ると
あの時流産してなかったら
会えてない子なんやなー
可愛いくて可愛いくて
たまらないです!

ほんと妊娠出産って奇跡ですよね!

chiinaさんの元には必ず
赤ちゃんまた来てくれますね!

赤ちゃんいるとほんと
行きたいとこもすぐいけないし
やりたいこともやれないし
沢山沢山今やりたいことやって旅行なりカフェ行くなり
ゆっくり過ごしてくださいね!

• chiina

chiina

そうなんですね!無事に授かれたんですね✨そういうお話聞くと、元気がでます‼️次いつ会えるのか分からないけど、気持ちも体もこんなに元気だから安心しておいでー‼️🙌って言えるように、少し休んでまた未来をみて生きていこうと思います。
    辛い体験を私のために書いてくださってありがとうございました。
    一人じゃないってとても心強かったです。ホントにありがとうございました😭

• 7月4日
はなみ

お体大丈夫ですか?
自分の時を思い出して涙が出ました😢

私も流産と診断された次の日から数日間の激痛ののち完全流産をしました。
激痛の中どうしてこの痛みは出産の痛みじゃ無いんだろう。何のためにこの痛みに耐えてるんだろう。とずっと涙が止まりませんでした。

その後、再び妊娠することができて無事に出産出来ました。
それでも流産してしまった子を忘れることはできません。

流産してしまった後、家事や仕事も何もやる気が出ずダラダラ生きてましたが、このままではいけないと気分転換に夫と旅行に行きました。
久しぶりに楽しかったことを覚えています。
その少し後に妊娠が発覚しました。

素敵な虹はきっと赤ちゃんがchiinaさんを元気付けるための贈り物だったんでしょうね🌈
またすぐ会えるから元気出してねって。

chiinaさんもまだお辛いでしょうが無理せず泣きたい時はたくさん泣いて、お腹が減ったらお腹いっぱい食べて夜は早めに寝てストレスをためないようにしてくださいね☺️

chiinaさんのところに赤ちゃんが帰ってきてくれることを祈っています✨

• chiina

chiina

辛い経験を思い出させてしまってすいません💦それでもコメントをくださりありがとうございました😭
    またお子さんを授かって無事に出産された事を知ることで、私も勇気が湧いてきます‼️🙌
    辛い体験ではあったけど、でも後悔は1つもありません。友達から、きっとパパとママを下見に来たんだよ!って言われて、
    そっか、どっか抜けてる親だから心配で一回見にきたんだなってそんな気になりました✨
    赤ちゃんが安心して戻って来れるように早く元気になります‼️
    温かい💬を本当にありがとうございました😭♥️

• 7月4日

泣きながら読んでしまいました。
体と心を休めて下さいね!

私も同じ事があったので思い出しました。
そして私も完全流産でその時に「この子は私の事を思って手術しないようにしてくれたんだなぁ」と泣いた記憶があります。

お腹の赤ちゃんはどれだけ小さくてもママと繋がっていると私はその時しみじみと思いました。

虹のプレゼントまでくれるなんてとってもママ想いの赤ちゃんだったに違いないです😌
また必ず戻って来てくれます!!必ず!!

• chiina

chiina

辛い体験を思い出させてしまってすいません💦それでも私のために書いてくださってありがとうございました😭でも、💬を下さった皆さん全員がお子さんを無事出産されている事が、今の私にとって、大きな希望になります‼️
    赤ちゃんと会うことは出来なかったけど、でもちゃんと、愛しかった。

いつか、子供を授かれて無事に産むことが出来たら、
    一回パパとママを見に来たろ~❔って聞いてみようかな🍀

そのために少し休んでまた頑張ろうと思います‼️🙌温かい💬ありがとうございました😭

• 7月4日