※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

31wの妊婦です。外出が疲れるため、3日連続の予定に不安があります。土曜の観劇をやめるべきでしょうか?参考になる方、アドバイスをお願いします。

現在31wです。日中ほぼ家にいて普段は買い物に出るくらい、半日外出すると結構お腹が張り夜疲れたりします😅
そこでこの時期の外出についてお聞きしたいです。
今週末人の家に遊びに行く(車で片道1h半)のと、金曜夜に食事会(電車で片道30分)の予定があります。
さらに土曜に観劇(電車で片道1h程、観劇は2h)しようかと思ってたのですが、皆さんなら三日連続でこのスケジュールはやめときますか?

特に切迫ではないので、元気な方なら出掛けたりしていらっしゃると思うのですが、仕事を退職し篭ってる事が多く疲れやすくなってしまいました…ε-(´∀`; )
人によるとはわかっていますが、土曜の観劇をやめとこうかなと思っております。
31wぐらいの方がいらっしゃれば、参考に教えてください💡

コメント

33週ですが、、、。人が多いとこは避けたいのです💦遊びに行って風邪貰って帰ってきたので💦今しか出来ないから観劇とか気持ち的にはめちゃくちゃ行きたいです😭

• ままり

ままり

なるほど…!劇場だし人多いですね💦そうなんです、観劇チャンスなんてもう最後だしなと思って…めっちゃ迷ってます😱
    今風邪引いたらしんどいですよねぇ。。

• 7月4日
ままり

33wですが、少し外出するとお腹が張ったり疲れたりしてしまうので、私だったら全部はやめておきます💦行くとしたら一番近い食事会くらいですかね?
今も車や電車で30分くらいの場所なら家族とお出かけしてますが、1時間以上かかる場所には行かないようにしてます💦
でも何もない可能性の方が高いし、出産したら動けないから外出する、という方もいますよね!一人で行くのか、病院に近いのかなどにもよるかもしれませんが、安定期ですら電車で1時間半の友達の家に遊びに行こうとしたら旦那に止められたので、やめておいてます😅

• ままり

ままり

食事会と人の家(運転は夫がします、あと相手もあまり気遣わなくて良い人です)は決定しておりまして、観劇を迷っています。。確かに私も三日連続で予定入るってなかったので、なぜこのタイミングで〜😭と思いますw
    一人で電車1h半はちょっとしんどいかもですね!💦やっぱり31wと言えど、1日でも疲れてしまうので連日はやめとこうかなと思います。

• 7月4日

わたしなら3日連続はやめておきます😭
すぐにお腹が張るのと、脳貧血を起こして歩けなくなってしまうので、どうしても…という用事以外は引きこもりがちです😭

でもほんとは体調さえ許せば今のうちに主人と出かけたいとかたくさん歩きたい気持ちも強くて、自分てポンコツだな〜って凹みます😖

体調お大事にしてくださいね…!楽しい週末を☺️💓

• ままり

ままり

脳貧血、初めて聞きました😱
    それはお辛そうですね💦

私も割と最近は頻繁に張るようになりまして、産科にも言ったのですが早産じゃないと薬はあまり出さない方針のようでした。。

運動せず体重7キロ増なので、私の場合は歩くべきなのだと思いますが(笑)、るるさんは無理されないようにー💦
    3日連続はやめときます😅

• 7月4日
くりまんじゅう

34週ですが仕事休みに入ってからは家にこもるようになり買い物と幼稚園の送り迎えだけですが半日出かけた日は夜疲れて次の日寝込んでます😱

• ままり

ままり

仕事やお子さんのお世話など、毎日お疲れ様です!
    半日だと本当疲れますよね💦私も帰宅後夜、寝てしまいます😱
    幼稚園送迎、大変そうですが良い運動にはなりそうですね…!
    やはり3日連続で半日レベルの外出は控えようかなと思います💦

• 7月4日