※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

メルカリで見つけたベビーシューズ、サイズアップして買っても大丈夫?ファーストシューズはいつまで履ける?靴屋で測って買うべき?

メルカリで好みドンピシャのベビーシューズを発見!
12cmタグ付き新品、12.5cm数回着用、13cm試し履き程度の3サイズが出品されてました。
ファーストシューズとなっていたので柔らかめの素材だと思います。

娘はまだつかまり立ちなので靴を買うのはもう少し先だしファーストシューズは特別なものなので靴屋さんで測ってもらって買いたいなという気持ちがあります🥺

でもこの靴かわいい〜!ほしいー!となってます🤣
そこでサイズアップした用に買うのはアリなのでしょうか?
でもファーストシューズ向けの柔らかめの靴っていつまで履いて大丈夫なのでしょうか😫?

コメント

ゆきだるま⛄️

底がゴムじゃないやつは基本的に外は歩かないのでベビーカーや抱っこで履くか、頑張っても商業施設など床が綺麗なとこかかなと。歩けるようになったらゴムじゃないとあぶないです!なので歩き出す前の近々履くように買うしかないと思いますよ😊✨今の足のサイズわからないのでどれがいいかはなんとも言えませんが(^O^)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    これなのですが…底はそこそこしっかりしてるのかな?とも思うのですがどうなのでしょう😫💦
    今11cmくらいなので近々用なら12cmですかね🤥

• 7月4日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

でこぼこもないのであまり外には向かなそうですがこれはなんの素材なんですかね😅でもそれこそ歩く時のファーストシューズはちゃんとしたの履かせた方がいいので私はこれならまだ歩けない時期にだけ履かせます💓今11なら12で中敷や靴下で調整して履かせてあげたらいいかなと思いました😊❤️私は歩かない用の靴はファーストシューズとしてカウントしてませんでした🤣

• 7月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

布ではなさそうなのですが…🤔
    12cmにしてプレシューズとして靴慣れしてもらうために室内で履かせてもよさそうですね☺️👌
    私もちゃんと測ってもらって買ったのをファーストシューズとしてカウントしたいです🤣❤️笑

• 7月4日