※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii30
妊娠・出産

女の子の名付けについて候補があり悩んでいます。以下の名前について意見を聞きたいです。 にき、さりあ、さにか、きいの、きいな、ふうり

女の子の名付けについて質問です👶🏻
名前の響きだけで候補がいくつかあるのですが名前としてどうなのか悩んでいて皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿させて頂きます!
◎にき、さりあ、さにか、きいの、きいな、ふうり

※先日も質問させてもらい少し内容もかぶるところがあるのですが御意見よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

👶❤︎

にき、さりあ、きいな、ふうりってすごい可愛いって思います💓💞

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨名前としてどうかなと悩んでたので可愛いと言ってもらえるのは嬉しかったです☺️

• 7月4日
  • 👶❤︎

👶❤︎

私は人と被りたくないのでいいと思いますよ!個性を大事にしてください💗

• 7月4日
  • riii30

riii30

ありがとうございます😭
    苗字がとてもありきたりでたくさんいるので名前だけでも被らないのにしたいなと考えてるのですが難しいですね😅
    あまりに珍しいとすぐキラキラと言われますしいろいろ頑張って考えます☺️優しいお言葉をありがとうございました🥰

• 7月4日
  • 👶❤︎

👶❤︎

分かりますよ笑笑
    でも自分たちの子なので自分が気に入ればよっぽどDQNじゃなきゃ大丈夫だと思いますよ!
    さっきの候補のはあたし的には可愛いと思いますしDQNすぎず人と被らなそうだし!!ゆっくり考えてみてください💗

• 7月4日
  • riii30

riii30

ありがとうございます😭💕
    まずは親が気に入る名前でないとダメですよね!
    まだこれ!としっくりとはきてないのでゆっくり考えたいと思います☺️

• 7月4日
N

申し訳ありませんが、どれも名前らしくなく、全く可愛いと思わないです。。

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨私自身も名前としてどうなのかなと悩んでの質問だったのでやっぱりそう思われるのかと分かりました🙇‍♀️

• 7月4日
ママ

すみません、全部DQNぽいなと思いました😅

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨私自身も名前としてどうなのかなと悩んでの質問だったので客観的に見ての意見が聞けて有難いです🙇‍♀️

• 7月4日
ちむ

ふうりちゃんは可愛いなと思いますが正直どれもキラキラだなって感じました💦

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨私自身も名前としてどうなのかなと悩んでの質問だったので客観的に見ての意見がきけて有難いです🙇‍♀️

• 7月4日

なかなか聞かない名前ですね。嫌な言い方をすると名前っぽくないです。どんな漢字なのかが気になります。

個人的にはさにか、きいの、きいなはないです。にき、さりあ、ふうりはまだいいかなぁ、でも付けないなぁって感じです。

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨とりあえず響きだけで考えたのですが私自身も名前としてどうなのかなと悩んでの質問だったので客観的な意見が聞けてよかったです🙇‍♀️

• 7月4日
ままり

さりあ、ふうりはかろうじて名前っぽいですが、他は名前っぽく感じないです。
さりあ ならさりのがまだいいし
ふうりなら ふうか のがまだいいかな。

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨とりあえずありきたりな名前ではないものをと考えてたのですがやっぱりキラキラすぎないかと悩んでの投稿だったので意見が聞けてよかったです🙇‍♀️

• 7月4日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

うちは きい と名付けました😊

その中ならふうりかな~と思いました❣️

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨きいちゃんかわいいですね💕私もきいと呼びたくて考えたりしたのですがなかなか名前としてしっくりこず😅御意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
Sora.*

さりあちゃんか
ふうりちゃんですかね?🤔

あとはちょっと呼びにくいかなーって😅

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨名前としてどうなのかなと悩んでたので受け入れてもらえる名前もあり参考になりました🙇‍♀️✨

• 7月4日
あいす

きいなちゃんが可愛いです💕
きいちゃんって呼びたいですね♪
にき、さりあ、さにかちゃんは少し呼びにくいかなって思いました〜
きいのちゃんは名字っぽいと思いました〜
ふうりちゃんは呼んだ流れで
ふうりんちゃんって言いたくなっちゃいました!

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨私もきいちゃんと呼びたくて考えたのですがなかなか全部の名前がしっくりこなくて😅ふうりは確かにふうりんって感じしますよね😅
    御意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月4日
  • あいす

あいす

きいなちゃんってこの中なら呼びやすい方かなって思います♪
    何回か口に出して呼んでみたんですが、本当はふうりちゃんって り で止めたいのにふんりんちゃんって ん がくっついて来ちゃいます笑

• 7月4日
  • riii30

riii30

そおですよね😅💦
    ふうりんってあだ名がつきそうですよね😅

• 7月4日
  • あいす

あいす

子どものあだ名って単純ですからね笑

• 7月4日
。

ふうりちゃん可愛いです😌❤️

私が滑舌がかなり悪いのもあるのですがふうりちゃん以外は呼びづらいくらいでお母さんがいいなら良いかな?と私は思いました!

• 。

ちなみに他の方にはあまり好評ではなさそうなのですが
    うちの子も
    ふうりちゃんに近い名前です…😅

• 7月4日
  • riii30

riii30

コメントありがとうございます✨
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️私自身も名前としてはまだしっくりきてなくて😅でもふうりは響き的に一番名前らしいのかな?と思ってたのでそう言って頂けて嬉しいです✨ただふうちゃんって大人になったら可愛すぎるよね、、と引っかかっります😅

• 7月4日
  • 。

あくまで私の考えなのですが…
    私たち世代ではない名前かもしれませんが
    riii30さんのお子さんや私の子の世代が大人になった時にはたくさんの可愛い名前の子達やかっこいい名前の子がいると思うので違和感ないのではないかな?と私は思いました😌

キラキラネーム過ぎたら違和感あるかもですが
    ふうりちゃんくらいなら全然気にならないかな?と🤔❤️

• 7月4日
  • riii30

riii30

たしかにそうですね✨
    そのように思うとなんだか少し気持ちに余裕が出来てきました☺️
    私の苗字がありきたりなのでせめて名前だけでも被らないものをと考えてたのですがでも珍しすぎるとキラキラと言われるし、、と考えるのが難しすぎてパンクしそうだったので😭

• 7月4日
  • 。

はい😌❤️
    うちも苗字ありきたりな上に私の名前なんて昔くさすぎて少し可愛い名前に憧れてたので娘には今どきの可愛い名前をつけました🥰

うちも夫婦揃って臨月まで悩んでしまいには二人ともパンクしそうで喧嘩までしたので…😅

良い名前に巡り会えること願ってます!!

• 7月4日
  • riii30

riii30

そおなんですね✨
    私もこの調子が臨月まで悩みそうですが自分もしっくりくる良い名前が出てくるまで頑張ります☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月4日

あんまり、可愛いとは思えませんでした…すみません💦
この中で選ぶとしたら「ふうり」かな💦
あと、知ってるかもですが、「ニキ」はネットスラングで「兄貴」です💦個人的にはニキといえば「二木ゴルフ」ですが😂

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨私自身も名前としてキラキラすぎないかと悩んでの質問だったので😅ネットスラングと二木ゴルフは知らない言葉だったのでそういうのもあるんですね💦教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
mi___!

可愛いと思います!
うちはみりあの予定です!

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨みりあちゃん可愛いですね☺️

• 7月4日
®️ママリ

どれもキラキラだなぁと思います💦 一生背負うものですし、就職にも影響するようなので私ならもっと名前らしい名前にします。 呼んだ響きだけじゃなく、どういう子に育って欲しいという由来も大切にしたいです。

• riii30

riii30

コメントありがとうございます!まずは響きで決めてそれから意味のある漢字をつけようと思ってるのですが😅
    私自身も名前としてどうなのかなと悩んでの質問だったのでやっぱりそう思われるのだなと感じました✨

• 7月4日
迷犬ちーず🐶

名前っぽくないなぁと
思ってしまいました😭

また漢字にした場合
読めないだろうなぁとも
思ってしまいました😭

• riii30

riii30

コメントありがとうございます!やっぱりそうですかね😅
    御意見ありがとうございます!

• 7月4日

仁希(Niki)ちゃんモデルでいますよね🥰
私は可愛いと思います!!

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨私もモデルのNikiちゃんを見て可愛いなと思いました☺️

• 7月4日
まるる

後輩に沙里亜・さりあちゃんいますよ😊
とっても運動神経よくて顔も可愛くていい子です!
にき 以外はとても可愛い名前だと思いました!

• riii30

riii30

コメントありがとうございます✨
    そおなんですね!!実際にその名前の方がいらっしゃるならなんだか身近な名前に感じました☺️

• 7月5日