※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

育休中に妊娠した場合、育児休業給付金はもらえますか?2人目の場合も同様ですか?保育園は入れないですか?調べても難しくて分かりません。

育休中に妊娠した場合はそのまま育児休業給付金は頂けますか?また、職場復帰してなくても2人目も育児休業給付金は頂けるのでしょうか?妊娠したら保育園も入れられないですよね?そんな事を言われたような、、、ネットで調べても難しくてちんぷんかんぷんです(T ^ T)

コメント

かえる

わたしも育休中に妊娠しました。
次の子が産まれるまでは今の育休が継続出来るそうです。
生まれた日から最初の子の育休は終わり、次の子の育休スタートと言われました。

わかりづらいですよね😢

• riri

riri

なるほど!そうなんですね😳
    2人目も育休に入る前の給料で計算してくれるってことですかね?😭

• 7月4日
  • かえる

かえる

そのままの金額で継続出来ると私は言われましたよ☺️
    助かりますね😭

• 7月4日
ちむ

2人目が1人目の育休終了前に産まれれば給付金の額もそのままで育休継続で、育休終了後の期間に出産になれば会社と相談で1度復帰しなければいけないのかそのまま続けて休めるか…になると思います(´・ω・)
保育園は育休中に利用可能かどうかは地域によって違うので一度市役所にいけば詳しく教えてもらえますよ✨
育休の給付金などは職安で詳しく教えてもらえます!