※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが母乳だけでなくミルクも欲しがる状況。足りないのか心配です。

お知恵をお貸しください( ・ᴗ・̥̥̥ )
生後9日目です!産後すぐから母乳が結構出ていたので退院後も母乳だけで大丈夫だろうと助産師さんに言われたの母乳をあげていたのですが…足りないのかずっとグズっていて指を加えています。なので今日はミルクを80あげてみましたが寝ず一時間経った今泣き出してまた指やガーゼを加えはじめました😣💦やはり足りないのでしょうか?

コメント

deleted user

抱っこして欲しい、甘えたいという指しゃぶりや、口が寂しいなどの理由もあると思いますよ!

  • なつ

    なつ

    とりあえず抱っこしてるのですが…😣💦なかなか泣き止んでくれなくて可哀想になってきました💦とりあえずもう少し様子みたいと思います!😭

    • 7月4日
メメ

足りないのではなく、逆に飲み過ぎて苦しいとかはないですかね?
後は室温が不快とか🤔
勿論、足りない可能性もありますがよく出ていて80飲んでるなら、9日目なら飲み過ぎに近い方な気もするし…。

  • なつ

    なつ

    一応母乳あげてから3時間以上あけて80あげてみたのですが…多いのですかね😭💦
    室温は多分大丈夫だと思うのですが…手は少し冷たいですが、腕や足は暖かいです!😣
    とりあえずもう少し様子を見てみます!( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 7月4日
  • メメ

    メメ

    おっぱいやミルクも大丈夫そう、室温も平気、オムツも平気(因みに今日はうんち出てますか?出てないと苦しくて泣くとかもあるかもです)、であれば単純に甘えたいだけの場合もあります😊
    ママが不安になるとその気持ちも伝染するので、「泣きたいんだねぇ」と言いながら穏やかに抱っこすると結構落ち着いたりしますよ🙆‍♀️

    • 7月4日
  • なつ

    なつ

    うんちも朝から3回ほど出てます!(*´`)
    そうですよね😭💦私が焦ってたら赤ちゃんも不安になりますよね😭わかりました!穏やかに抱っこしてみます😳少し冷静になれました!ありがとうございます\"(๑'ᴗ')ノ💕

    • 7月4日