※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを上手に飲めず、離乳食も進まない悩み。体重増加も少なく、周りのプレッシャーに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

はぁー💧もうまじでストレス
生後198日、完母
いまだにミルク飲むのは下手くそだし
昨日の夜10時に飲んで以降全く飲まない😄
160つくっても10とか
毎日これ
毎日毎日
なんでなんですかね?
離乳食も全然だめで1ヶ月半経っても2回食に進まず
むしろ1回すらもだめ
泣いてばっかり
一日の量、400-700
体重も全然増えず周りから見てもすごい小粒
こんなに頑張ってるのに
周りから飲ませろ飲ませろ言われて
もう限界です
生きていく気ないんですか?

コメント

ぴよ

まちがえた、完ミです

α

うちの子のことかと思いました😂
完ミなのに1日500とかしか飲めてません💦
よく寝る子で、眠気が勝っちゃってタイミングを誤ると全く飲みません😭

  • ぴよ

    ぴよ

    体重順調ですかー?うちの子はこんななのに寝ません😂
    むしろ寝てる時に哺乳瓶突っ込めば飲んでくれるんですけど起きてる時は飲みません(笑)
    なのにいきなりはお腹すいて大暴れしだしたりするから外出もできません\(^o^)/
    赤ちゃんってミルク欲しがってたくさん飲む生き物だと思ってたので衝撃ですよね 笑

    • 7月4日
  • α

    α

    成長曲線内には収まってるので順調だと思うことにしてます😂
    飲まない&寝ないのは辛いですよね💦
    急にお腹すいて大暴れ、分かります😇
    なのにギャン泣きして飲めないんですよね…
    うちは逆に外出してると良い子だったりするのでめっちゃ外出しまくってます🙄
    本当にそう思ってました!!!
    生きてく気あるの?って何度泣いたことか😑

    • 7月4日
  • ぴよ

    ぴよ

    うちもギリギリ収まってるんですけどそろそろ外れそうです…
    そんなに起きてて暴れてカロリー消費せんでーって思います😂
    たまに180とか一気に飲んでくれるんですけど、飲むのに50分くらいかかりますw
    まず、暴れまくりすぎて外出するまでの支度で断念です。。笑
    外だと一滴も絶対飲まないし😭もうほんと手がかかりまくりですよね💧
    同じ方が居て少し気が楽になりました😭

    • 7月4日
  • α

    α

    分かりますー
    ギャン泣きすると脱水心配で💦
    先週は本当に酷くて、トータル350くらいしか飲まなくてかなり焦りました😥
    たまたま前はダメだった他の乳首を出してみたらそれが気に入ったみたいで今週はなんとかなってます(;_;)
    授乳時間が苦痛過ぎますよね…
    私も仲間がいて良かったですー😭

    • 7月4日
ぴよ

こんな飲まない赤ちゃんいます?

めあり☆

心配だしストレスにもなりますよね💦💦
哺乳瓶の乳首はサイズ変えてますよね?
哺乳瓶の種類変えたり、ミルクの種類変えてもだめですか??
離乳食はゆっくりで大丈夫ですよ☺️うちもなかなかでした😅午前中の食べそうなタイミングであげてました。

  • ぴよ

    ぴよ

    心配しすぎてつかれました。
    SS.S.M.L全部買って試して違う哺乳瓶もいくつも買いました。なんでなんですかね?ミルク嫌いとかあるんですかね?ミルクしか栄養とるところないのに 笑
    食べそうなタイミングとかまずないです😂離乳食みただけでギャン泣きです😅

    • 7月4日
  • めあり☆

    めあり☆

    疲れると思いますよ😭
    もしかすると病院にかかるレベルかもですよね??💦

    • 7月4日
あずき

今更すみません💦
同じ悩みの方がいてコメントしちゃいました💦
うちもずーーーっと毎日毎日飲みが悪いことで悩み続けてきてハゲそうです😂
うちもトータル400台の日あります…てか平均500くらいかも😭なんとか成長曲線下の方で増えていたけど最近は減ってきています😨もう本当に授乳がストレスでママリでもよく相談しました😵
こんな飲まない子ママリで探してもなかなかいないので仲間がいたー!って思いました😭うちは混合で完ミにしたいのに哺乳瓶拒否?ミルク拒否?気味でなかなか完ミにできないのもストレスです!早くこの授乳ストレスから解放されたい…😭

  • あずき

    あずき

    ちなみにうちも外で飲めません😞おまけにチャイルドシートもギャン泣きなので外出が苦痛すぎます…。本当に手のかかる子でりぃさんのお子さんとタイプが似ているかもです😂

    • 7月5日
  • ぴよ

    ぴよ

    気づかずせっかくコメントくださったのにお返事遅れてすみません😭
    共感できる方が居てくれて嬉しいです😭
    ただでさえ産後抜け毛やばいのにストレスでほんとはげますよね。。
    うちと同じですね( ; - ; )脱水とか心配でもしかしたら飲むかもってちょっと泣けば作って飲んでもらえず一日中ミルクあげてるんじゃないかレベルで1日終わる日もあります😅
    うちは逆に授乳でまったく体重増えないし飲めてないみたいで量が目に見えなくて不安で、病院の指導で混合になったのちに結局3ヶ月で完ミになりました😭💦3ヶ月までは授乳も哺乳瓶も両方拒否の日とかあってストローでスポイトみたいにして飲ませたりほんとに大変でした😅←これ今も飲んでくれない日やってます。。
    早くご飯で栄養取れるようになってほしいですよね😭😭😭

    • 7月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    外で飲めないのほんとつらいですよね😭😭
    似てますね😭うちはチャイルドシートはまだ平気なんですけどベビーカーすぐギャン泣きします😅
    もう早く歩いてくれって感じです( ; - ; )

    • 7月9日