※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上下の前歯が生えそろっている6ヶ月の赤ちゃんが授乳中に痛みを感じています。歯が当たって痛いため、痛みを軽減する方法を知りたいです。

上下の前歯がはえそろっている状態での授乳。
現在6ヶ月で、上下の前歯がはえそろっており、前歯が生えたあたりから、授乳中歯があたって痛くて苦痛になってきました。

なるべく奥にくわえさせるようにしているのですが、歯がギザギザしているのでとても痛くて10分くらいなんとかたえている状況です。

噛まれているわけではないのですが、軽く歯形がついているので、吸うときにどうしても当たってしまうのかなぁと思っています。

上下の歯がはえている状態での授乳、どうしたら痛みが軽減されたとかありますか?

コメント

🐬

うちの子は最近やっと生えてきたので全然ですが💦笑
義姉は大きい絆創膏を切って乳首に貼ってたって言ってました!
義姉の場合はその前に既に切れてたそうですが、友達に聞いてやったけどだいぶマシだった!って言ってました
ただ、コスパ悪いのと気をつけて見てないと口に入るとは言ってましたが(笑)
哺乳瓶大丈夫ならニップルするとかですかね!