※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
妊娠・出産

産後10日目で悪露が出ているためナプキンをしています。産後5日目からおしもが痒くて、ナプキンかぶれと診断されました。悪露が終わるまで我慢していますが、辛いです。同じ経験の方いますか?

カテゴリ違ったらすいません😭😭

産後10日目です!

悪露が出ている為ナプキンしているのですが、産後5日目からおしもが痒くて痒くて、、😔

退院日に先生に診察してもらい、ナプキンかぶれと言われ、塗り薬出してもらいました(;_;)

悪露が終わりナプキンしなくて良くなるまでの我慢するしかないとわかっているのですが、本当にきついです😢

同じ経験された方おられますか(´・_・`)?

元々生理の時1週間ナプキンするだけで痒くなっていたので、悪露がいつまで続くのかなと考えただけで憂鬱です😔😔

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

悪露は量は2週間ほどでかなり減りますが、1ヶ月くらいは出続けます💦
産褥パッドに比べると、ナプキンは吸収率が高いけど被れやすいと聞きました(ある程度は吸い込んでさらさらになるので違和感を感じにくいとか)。
こまめにかえるしかないですかね。。

• 243

243

今こまめにナプキン変えるようにしてます😭😭
    コメントありがとうございました(´・_・`)⭐️

• 7月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

産後ってマイナートラブル続いて、なんだかんだ大変ですよね😣💦
    お体大事になさってくださいね😌

• 7月4日
  • 243

243

優しいお言葉ありがとうございます〜😢💕

所々痛いとこだらけですが、我が子を見ると頑張れるし、たんぽぽさんの温かいお言葉で余計に頑張れる気になりました♡
    ありがとうございました🥰🤲

• 7月4日
ささまる

私もかぶれて、早く終われ~!と思ってました😧💦
少し高いですが、オーガニックコットンのナプキンがあって、そちらに変えましたよ😊
あとはこまめに変えてました🙌

• 243

243

オーガニックコットンのナプキンに変えられてその後痒みはどうなりましたか😭💕!?

• 7月4日
  • ささまる

ささまる

私はマシになりましたよ🙌
    少しお高いですが、よければ試してみてください😊

• 7月4日
  • 243

243

なんと!
    今日母がオーガニックコットンのナプキン買ってきてくれていました😭💕
    早速試してみますね♡
    ありがとうございます🥰

• 7月4日