※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10月から仕事復帰予定で、朝の時間に不安を感じています。家族全員がシフト制で、日曜日も休みが取りにくい状況です。不安がいっぱいです。

10月から仕事復帰予定です。
1歳から保育園に預けます😭

今は朝ゆっくりしてますが
仕事に行くようになったら
何時に起きなきゃないんだと
今から怖いです。笑

皆さんは何時に起きて何時に出勤ですか?
また何時に帰ってきますか?それから
ご飯とか作ってるんですよね?💦

やっていける気がしない😂😂

私も旦那もシフトだしどちらの両親も
シフトです。職場に日勤だけにして
欲しいとお願いしたら難しいって
言われちゃいました、、

日曜日も休みじゃなきゃ難しいし
転職するしかないのかな、、?
親にも預けられないし🤔

これから不安だらけです😭😭

コメント

★

仕事が8時~15時なので5:15前後に起きて6:55には出発です🚘
帰ってからごはん、お風呂、寝かしつけでバタバタがしんどくて復帰当初は定時の16:45まででしたが時短にしました😂

• あや

あや

やっぱり5時頃に起きなきゃ間に合わないですよね🤣

時短とかどこの職場も
    できるんですかね😭?

• 7月4日
  • ★

1時間で自分の身支度して子供は6時過ぎに起こしてます😂
    わたしのとこは小学校3年生まで時短勤務可能です!
    復職する前に今後の働き方の面接があってそこで希望してそうなりました!

• 7月4日
ママリ

私も去年10月に仕事復帰して、娘も1歳で保育園に入れました😆同じですね✨

我が家は娘が早起きなので、娘が毎日起こしてくれてます(笑)5時前後にに…😂
家を出るのは家族みんな7:40頃で、保育園には旦那が送っていき、私は8:30の就業開始です!
復帰後半年は時短にしました💦就業開始はフルタイムと同じにして、8:30から15:30の勤務にしました。1度帰宅して家事などをしてから、保育園にお迎えに行ってました🙌(認可外なのでそんなに時間は厳しくないです)

1歳すぎだと、子供のご飯の準備も結構時間かかっていたし、私自身が効率よくないので時短にして良かったと思ってます😂1歳半になれば大人の取り分けがだいぶ出来るようになってきたので、フルタイムで18時過ぎに帰宅してから簡単なご飯を準備して、が出来るようになってきました👏それでもうちはたまにベビーフードかけご飯しますけどね😛時間なくてぐずり半端ないときの手段です🤷‍♀️

意外となんとかなるものですが、保育園入れて3ヶ月は病気を持ち帰ってくるので、毎週休んで小児科通いでした😱よっぽど耐性がある子以外はみんな同じだと思うので、職場に頭下げて休みまくってましたよ😭自分以外の人ができない仕事!とかだと、なかなか大変かもしれませんね💦うちは病児保育も利用して、なんとかなんとか乗り切りました😭

あや

時短とかそーゆう話も全く
ないので出来ないんですかね🤔?

ですよね!
都合悪いですよね😭しょっちゅう帰ったりすると!でも誰もが通る道ですからね!
仕方ない😂😂