※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

同居されていて普段、必要最低限しか義母と会話しない方にお尋ねしたい…

同居されていて普段、必要最低限しか義母と会話しない方にお尋ねしたいんですが、、。
23日は義母の誕生日です。おはようの次の第一声は何と声をかけますか?誕生日プレゼントとして現金1万円を包んであるのですが、声かけの仕方が分かりません>_<
お金を渡すときに「お義母さんの誕生日なので・・」と言う方が言いやすいのですが、朝一から「今日は誕生日ですねー」と言っておくべきなのか悩みます。
アドバイスお願いします。

コメント

怪獣使い

朝はいつも通りで渡す時におめでとうございますでいいと思いますよ( ¨̮ )

ぱくしー

おはようございます、お誕生日おめでとうございます〜ではダメでしょうか?
後から言おうと思って切り出しにくくなると嫌なので、私ならおはようと一緒に言っちゃいます(^_^;)
プレゼントは主様個人からのものですか?もしご主人と主様からなら、ご主人の隣に立って渡すのはご主人にお任せしちゃうとか…
考えれば考えるほどプレゼントの渡し方って難しいですねToT
お役に立てずごめんなさい…;o;

きなこ

私だったら、おはようございます、お誕生日おめでとうございます!これ、気持ち程度ですが、、と言って渡しますかね!
朝プレゼントを渡さないなら、挨拶とおめでとうございますで終わりますが(^^)

ぴーこ

最低限で済ませたいなら、
みなさんの意見
おはようと一緒に私もベストだと思います!
ご主人さんと別々でプレゼント用意されるなら一緒に渡しても良さそうですが。
ファイトです!

ぷりん

コメントをくださった皆様
夜中の投稿に関わらず、ありがとうございましたf^_^;

朝はすれ違いだったので、ひと段落してから渡せました!
ギクシャク関係なので、泣いて喜ばれました(゚o゚;;笑
またよろしくお願いします♩

ぴーこ

ぷりんさん本当、よかったですね!
少しでもギクシャクが修復できますね。
今後少しでも良い親子関係に出来ると何かしら助けてくださると思いますよ。
私は、色々あって、縁きれたけど
義母とはうまくいってた方なので羨ましく思います。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます>_<
    そうですね!とりあえず良かったですf^_^;
    付かず離れずの関係でいれたらなぁと思います。

azumikasaさんも色々とあったんですね。(゚o゚;;
    傷付けないように、後悔しないように接していこうと思います。

• 3月23日
ぴーこ

私の場合は、遅かれ早かれなので。
ですね、付かず離れずがいいと思います。

義父がやたら口だす人だったので…

お互いがやり易いようにできる環境が一番長く続くと思います。

ヒマワリ大好き

朝は普通におはようございますで お金を渡す時にお誕生日おめでとうございます。で良いのでは、
まぁないとは思いますが 嫌味な人だと自分から私 今日誕生日なんだけどなんて先に言われたらいやですね。
これはぷりんさんが見ているので 普通はおはようございますでなんですけど どのような方かがわからないので
おはようございます 今日お誕生日ですよね。おめでとうございますと朝から言ってしまうかは選んで下さい、