※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を育てるママです。授乳は1日6回、ミルクも同じ回数で100mlずつ。昼は3,4時間おきで夜は泣いたら授乳。同じ月齢のママさんはどれくらいの間隔で授乳していますか?昼も泣いたら授乳していますか?

生後2ヶ月になる男の子のママです。
混合で授乳は1日6回、ミルクも同じ回数で1回100mlあげています🍼

授乳間隔は昼3,4時間で夜は泣いたらあげています👶✨

同じ月齢くらいのママさんは授乳間隔はどれくらいですか?
また、日中も泣いたらあげるという感じでしょうか?

コメント

みお

同じく2ヶ月の男の子ママです。
うちの子も混合で授乳もミルクも3〜4時間間隔で1日5〜6回、ミルクは120mlあげています!
おっぱい は沐浴の後欲しがる時があったり、夜寝る前にぐずって寝れなそうにしてる時はあげたりもします。

ミルクは120ml作りはしますが、その時によっておっぱいをよく飲めたのか少ない時はミルク50mlしか飲まない回もあったります。

夜はまとまって寝れるようになってきたので泣いたらあげてますが、昼間泣いた場合は時間の間隔で寝かせるか飲ませるか抱っこかって感じです😊

• らら

らら

同じくらいの間隔ですね✨🍼
    体重は順調に増えていますが、これで大丈夫かな?と心配していたので安心しました!
    ありがとうございます😊💕

• 7月4日