※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中ですが、出血は続いている状態。プール参観に行きたいが、お腹がはるので心配です。どうしたらいいでしょうか?

現在8周なのですが、切迫流産と診断され、一ヶ月近く自宅安静でした。今は出血もとまり、自宅安静解除にはなったのですが、子宮の周りにまだ出血が出ている状態だそうで、それに関しては問題はないようですが、ちょっと動くとお腹がはる状態です。
来週に、上の子のプール参観があります。初めての参観ですし、行ってあげたいのですが、行って大丈夫なのか、すごく悩んでおりまして、、、
少しずつ動いては行かないとダメなのですが、、、
皆さんならどうされますか?

コメント

そよ

行きたいですがくれぐれも無理ないよう、短時間にするようにされてください💓もしくはママ友に相談してビデオ撮影や写真撮影がOKならお願いしましょ📷💓

• ぽぽ

ぽぽ

短時間なのですが、ずっと立って見ていないといけないのでやはり厳しいかもしれないなと感じています😭
    無理はダメですよね😭

• 7月4日

私も8wくらたあから血腫があり、出血が続いたりで22w現在やっと小さくなってきて安心しているところです。
ちょうど私も初期で同じ状態で子どもの進級式、入学式などが重なり、車で送迎してもらい参加しましたが…やっぱり出血してしまいました…
病院からも上の子がいるから絶対安静は無理だろうしできるだけ安静で。くらいだったのですがやはり立ちっぱなしでも負担はあるんだと思います。
張りはその頃はなかったのですが、張りがあるなら尚更安静にされたほうがいいかもです(><)
参加されたいお気持ちすごくわかります(><)
張りは病院で相談されましたか?

• ぽぽ

ぽぽ

わぁーそれは本当に大変でしたね😭同じ状況なので、とても参考になります。
    張りのことは相談はしたのですが、動くと張るのはまぁ仕方ないような感じでして、、無理はしないようにとゆうかんじでした、、。
    ですが、私自身、まだ血腫があることと、ずっと立っているとすぐに張ってしまいしんどくなります、、、
    やはり、やめたほうがよさそうですね😖早く落ち着きたいですね😭

• 7月4日

退会ユーザー

行ってあげたいですよね( ; ; )
    私も保育参加がこの間あったんですがつわりもまだあり脳貧血があるので立ってられなくて結局途中でかえってきてしまいました…
    みんなお母さん来てるのにいないのかわいそうだと頑張って行ったもののやっぱり無理でした( ; ; )
    数日へこみました。ほんとに。
    ご主人やお母さんに行ってもらうのもいいと思います☺︎
    子どもは喜びますから!
    主人は仕事だったので私もそのときは母に頼めばよかったー!っと後悔でした。
    助産師さんに、
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだから☆っというお言葉をいただき前向きに頑張れました☺︎

• 7月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

お気持ちわかります😭
    私も、時々フラーっと貧血があるので、そのしんどいお気持ちよくわかります😭
    本当に、たっていられないですもんね😣
    行ってあげられない悔しさや悲しさで、本当に凹んでしまいますけど、今はお腹の赤ちゃんのことを一番に考えて過ごすのが一番ですよね!
    本当守ってあげないとですね😭
    出産まで頑張りましょうね😭

• 7月4日