※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
genko61
子育て・グッズ

ベビーカーを購入する際の悩みです。A型とB型のどちらを選ぶか迷っています。A型は3歳まで使えるか不安で、バス移動が多いため使い勝手も気になります。経験談やアドバイスをお願いします。

ベビーカーについて教えて下さい。

親戚からベビーカーを譲り受けたのですがかなり古い型式のため操作性が悪く、シートが低い、何よりくたびれ感があるので、購入することに決めました。

そこで、A型にするか、7ヶ月まで古いベビーカーで頑張りB型を購入するか迷っています。A型を購入しても果たして3歳位まで使えるのか?も疑問です。

我が家は車はなくて、バスでの移動が多いです。
何か経験談やアドバイスありましたら教えてください。

コメント

我が家はピジョンのA型を使っています。
現在2歳2ヶ月ですが
まだ乗っています(*^_^*)
しかしちょっと違和感はあります。笑

• genko61

genko61

やっぱり違和感あるんですね
    (*´-`)
    でも実際に使われてる方もいるということが分かって良かったです!

• 3月23日
たむmama♥

私ではなく、友人なんですが、同じようにベビーカーをもらったけどあまりいいものではなかったらしく、7ヶ月以降にB型を買うことにして、それまでは使っていましたが徐々に不具合が出てきたりして結局5ヶ月ぐらいで新しいA型のベビーカー買ってました(ーдー;) 
いつか2人目も…と考えていたから2人目の時も使えればいいかな?ってことで購入して、今現在2人目の子が使ってます(ㅇㅂㅇ)笑
むしろ上の子は今1歳半を過ぎて、自分で歩きたがってベビーカーに乗りたがらないみたいです(ーдー;) 

今のお子さんだけでなく、2人目もいつか…と考えていらっしゃるなら新しいベビーカーを購入されてもいいんじゃないかな?と思います((*´∀`*))

• genko61

genko61

うちも、B型を買おうと話は落ち着いていたのに、抱っこ紐で主人と出掛けたさいにやっぱり疲れるからA型買っちゃおうかってなりました。五ヶ月まで持ちませんでした(笑)

歩きだしたら、使わなくなるのでしたらやっぱり今から使えるものがよいかもですね。貴重なご意見ありがとうございました(^-^)/

• 3月23日