※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

もし、離婚するとしたら親権をとるの難しいですか?旦那は育児に協力的で…


もし、離婚するとしたら親権をとるの難しいですか?
旦那は育児に協力的ではないし、仕事か育児と家事どっちかみたいな感じで育児に協力しなくていいと思ってるみたいです。育児と家事はあたしの役目だと言われました。
育児って2人でやるのものなのに。いい所取りでいいそうです。飲みも多いし。言ったらえっちしないからと言われましたが。だってするにしてもいれるだけ。飲みや仕事であんまり家にいないし家にいるとしたらえっちえっちって。やりたくもなくなる。

コメント

Bambi♡

基本的母親が普段見ているのであれば親権は母親です!
母親が育児放棄等していたり明らかに子供を育てる経済能力が劣る等なければ母親ですよ!!自信持ってください

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!あたしが主にみてます!
    育児放棄などは一切ないですが、働いていなく貯金がないんです💦

    • 7月4日
はーさん

母親に問題がない限りそう簡単に、父親が親権をとることはできません😶

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    働いていなく貯金もないのですが、大丈夫ですかね💦

    • 7月4日
  • はーさん

    はーさん

    なぎささんのご両親の協力はありそうですか??
    なくても、母子手当、生活保護などもあるので、お金が無いだけで真剣とられることは無いです!

    • 7月4日
  • なぎさ

    なぎさ


    離婚したらおいでとは
    言ってくれました💦
    ただ実家もお金は厳しいのですが大丈夫ですかね😭

    母子手当や生活保護はいくらもえるんですか?

    主に、親権を決めるときって
    これをみて決めるってありますか?

    質問ばかりですいません😣💦

    • 7月4日
  • はーさん

    はーさん

    わたしも、離婚経験はないので
    あんまり、詳しいことは分かりませんが
    いろんな手当は、実家に住むのか、親子だけで暮らすのか等、条件でも変わってきます!

    母親の暴力、育児放棄、病気などなければ、
    8割母親が親権とれたはずです

    • 7月4日
  • なぎさ

    なぎさ


    そうなんですか?😳💦
    変わるのですね!!

    そのようなものは一切ないです!

    • 7月4日
  • はーさん

    はーさん

    まず、家事育児は、嫁の仕事だって言って、育児しない人に親権なんて渡せるわけないですよね😅😅

    • 7月4日
  • なぎさ

    なぎさ


    無理ですよね!!
    絶対嫌です!

    • 7月4日
なお🔰

親権は母親が取れるので
大丈夫ですよ

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    向こうが、自分はお金も家もあるって言ってもあたしになりますかね💦

    • 7月4日
  • なお🔰

    なお🔰

    全然なります!
    なぎささんに頼れる人がいて助けてくれる人がいるなら全然親権は取れるので大丈夫です!

    • 7月4日
  • なお🔰

    なお🔰

    男は所詮口だけなんだから親権は母親が持った方がいいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月4日
  • なぎさ

    なぎさ


    親においでと言ってくれました💦

    喧嘩してもしなくても、息子だけ置いていけなど言われてます。

    • 7月4日
  • なお🔰

    なお🔰

    息子さん置いていったらダメですよ

    置いていったら育児放棄と見なされ親権とるのが難しくなります

    • 7月4日
  • なお🔰

    なお🔰

    向こうの親が渡さないいったとしても親権は母親になるので大丈夫なのと

    もし実家に来たとしても
    子供だけは渡さず
    なぎささんの親などいる状態で話し合いなどをしてください

    • 7月4日
  • なぎさ

    なぎさ


    置いていかないです!!

    よかったです😣

    2人で話し合える相手じゃないので、その時は親いれます💦

    • 7月4日
きゅん

そんな状態で親権が旦那さんになることはないと思います。
子供が小さいうちなら尚更親権は母親がとることになります。

実家にお世話になれるなら、仕事はこれから探せばいいですし、問題ないです。

仕事できない間は実家でなければ手当で生活もできます。

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    あたしならいいのですが😭

    向こうの親が渡せない!!となったとしても大丈夫ですかね?なんだかなりそうな予感です。

    • 7月4日
  • きゅん

    きゅん

    一般的に親権は母親ですが、向こうの親や旦那さんが非常識で自己中な考えなら戦わないといけないですね💦

    弁護士雇うことができればなぎささんの立場なら簡単に親権とれるんですけど、難しいですかね?
    お金がかかることなので、、

    • 7月4日
  • なぎさ

    なぎさ


    親はどんな感じかわかりませんが、旦那はそんな感じかと💧
    いつも、それは息子が可哀想とか湯冷めするからやめてとか言っても何かと大丈夫。平気。俺がそうしたいからするって感じです。

    いくらぐらいなんですかね💦

    • 7月4日
  • きゅん

    きゅん

    自分の考えが絶対正しい人なんですね💦

    なぎささんだけで動かず、できればお母さんにも協力してもらって、動いた方が良さそうです。

    弁護士費用は、私は利用したことがないので詳しくはわかりません。
    すみません💦
    できれば話し合いで解決したいですね💦

    • 7月4日
  • なぎさ

    なぎさ


    そうなんですよね💧

    あたし1人じゃ厳しいです😭

    いえ😊いろいろと聞いてしまってすいません💦
    話し合いで終わればいいのですが、、結構厄介なんですよね笑

    • 7月4日