※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にうねうねする理由は何でしょうか?

★生後3ヶ月の赤ちゃんの睡眠中にうねうねします。
いつもお世話になっております。今回も先輩ママさんや同じ現象ある方に回答願いたいです。
睡眠に個人差があるのは承知の上で…

我が息子は夜の7時半にミルクを飲んだのを最後に朝の5時頃まで寝るのですが…夜中2時頃からうねうね動いています。(完ミで寝る前は200飲んでます。)
起きているかと思えば、そうではなく、目をつぶって脚をバタバタさせている感じです。
泣きません。

ベビーベッドで寝ています
室温は24~26度
湿度60%越えないくらい
おくるみをしておりその日の気温によってかけものは変えています。

この夜中のうねうねは何が理由なのでしょうか…。

コメント

🎀

うちもしてますよー💡
足なんてバッタンバッタンさせててこっちが起きるくらいです😂
寝返りみたいなもんかな、ベスポジ探してるのかなって思ってます😂

• すらりん

すらりん

そうなんですねー
    そのときはおしゃぶりしてあげたり、トントンしたりしてますか?ほっときますか?

• 7月4日
  • 🎀

🎀

基本泣かなければ放置です💡
    割と昼夜問わず眠りが浅くなった時に足ばったんばったんしてます😂

• 7月4日
mama

前に同じような質問したことあります😊
うちも似たようなことが続き…私はそのまま目を開けなければほっときます。😅

まだうまく身体を動かせないため、寝やすい格好を探しているという方や、寝返りなどの練習をしているという方、夢を見ているからという方、いろんな意見ありました!

もうすぐ4ヶ月ですが、だいぶ落ち着いてまえみたいに動くことは減りました😳

• すらりん

すらりん

そうだったのですね!同じくらいの時期からでしたか?私の息子は二ヶ月半頃からでした…
    目を開けていないし泣かないのでどうしたものかと。。
    今はおしゃぶりしてますが、すぐに吐き出すのでいらない、ということかなぁと😂

お腹すいたときもぎゃん泣きするのでそうでもないのかなぁと…

• 7月4日
  • mama

mama

一緒ですね😳時期も!だいたいそれくらいから3ヶ月半くらいまでかなぁ…?

最初は気になって様子を見ていたんですが、最後の方は気にせず寝てたらいつのまにかなくなった感じです!
    原因はなんなんですかね😅

• 7月4日
  • すらりん

すらりん

そうなんですね!
    すごく気になります…😫起きてしまうし…いっそのこと呼吸確認できれば少しベッド離した方がいいんですかね…でもいつのまにかなくなっていたときくと安心します😢

• 7月4日
  • mama

mama

隣で寝てると眠れないですよね😅
    呼吸確認私も細めにしてました!

しばらくしたらなくなると思いますよ🥺

• 7月4日
  • すらりん

すらりん

細かく教えて頂きありがとうございます❗✊助かりました

• 7月4日