※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

平日はベビーカー移動。歩道が狭くて車道が怖いのでベビーカーが安全。ベビーカー移動で言葉の理解を促す方法について相談。

移動についてです。

私は運転しないので平日はベビーカー移動しています!
まだ歩道を一緒に歩くとかしてません!

一度試しに歩きで出てみたのですが
歩道も狭い所で自転車も通るし手は繋がないし車が大好きで車道へ行こうとする。その道は歩道がありますが大きい国道です。それ以外の道だと歩道という歩道はありません💦
(公園やスーパーにいく道のりです)

という事がありやっぱりベビーカー移動にしました。

でもこれから教えて行かなきゃいけないよなぁとも思います。

ベビーカーは嫌がらずずっと乗ってます。
みなさんどうしているのでしょうか?
ベビーカー嫌がらないならこのまま言葉がちゃんと通じるようになるまでベビーカー移動でもいいのか
手は絶対離しちゃいけないというのも教えていきつつ歩かせた方が良いのか…
すぐ車道なので怖くて怖くて💦

コメント

deleted user

うちは乗ってくれるうちはベビーカー移動で考えてます☺️
最近家の周りのお散歩はベビーカー無しを試みてます。
手は繋いでくれませんし自分の行きたい方に歩いて行ってしまいますが、車通りの多い歩道を歩いてるうちは手首なり腕なり掴んで何が何でも離さない様にしてます。
嫌がって外したり引っ張ったりしてきたら反対の腕に持ち替えたり、車通りの少ない場所で手を離せる時は離してごまかしながら進んでます😅
ずっとは掴んでられないんですけど、自分の行きたい方向へ歩けるのが楽しい様で少し気は紛れてるみたいです。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね💦
    乗っくれるうちはいいですかね🤔
    周り車通りが多いのと自転車が多いので手を持ってても怖いです😭
    自由に歩けると楽しいんですよねきっと😊💦
    もう少しベビーカー移動でいるようにします💓
    ありがとうございます!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですよー。
    自転車と車が多いです!
    なのであまり歩道歩きたくないですが😣
    息子の最近の気分なのか家の周りを散歩すると何がなんでも歩道の方へ向かってしまい💦
    そちらに行かないと何してもギャン泣きで反り返りあばれるので、数メートル歩道を歩き途中で曲がって裏道から家へ帰宅できるルートにする事で対応してます。
    手を持ってても不安ですよね。
    歩道に限らず歩く時は凄い気を使いますね💦

    練習はベビーカーで移動して安全な所でしたらいいし手繋ぐ様になってきてからで大丈夫だと思います☺️

    • 7月4日
さくら

うちはふたりともベビーカー嫌いで、大変だったので、
乗ってくれるなら移動はベビーカーメインでいいと思いますよー!

公園やショッピングモールなど、車や自転車にぶつかる危険のない所で、手を繋いで歩く練習しておいて、言うことがわかるようになってから歩きでお散歩でいいと思います。

うちはふたりとも2歳半頃には嫌がらず手を繋いで道の端を歩けるようになりました。

  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    ベビーカー嫌いは大変ですね😭💦
    そうですね🤔
    危険のないところで練習しようと思います💓

    ありがとうございます!

    • 7月4日