※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

8か月の息子の離乳食が少なくて困っています。1歳まで食べなくても大丈夫と言われていますが、食べないので作るのが面倒です。同じ経験をされた方いますか?

8か月の息子の 離乳食の量が増えません😅
最近は 完食すらしないで 半分食べればいい方、、
1歳までは食べなくても大丈夫だよ〜と言われ
あまり気にはしていませんが うちも食べてくれないよ!
という方 いらっしゃいますか?
食べないのに作るのは 面倒になってしまいます😟

コメント

まーこ

上の子は断乳するまで全然食べませんでした😂
もう作って捨てるのがストレスになりつつあったのでベビーフードに頼ってましたよー😅

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ベビーフードでも 毎回あげてましたか?😥捨ててばかりでもったいないです、、(笑)

    • 7月4日
  • まーこ

    まーこ

    一応形式的にはあげてましたけどほとんど捨ててました😅
    作るのがストレスじゃないなら手作りの方が経済的ですけどね😂

    • 7月4日
はなみ

大丈夫です、1歳になっても食べてません…🤷‍♀️笑

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね😱
    なら まだ大丈夫かな、、?😅

    • 7月4日
みわみわ

私も息子が乳児の時にここで同じような質問をしました笑

先輩ママに「離乳食は捨てるものだと思ってあげてました」と言われて心が楽になりました😂
どうせ食べないのに…と思いながら子供が昼寝してる間に作るのとか疲れますよね😭

私はレトルトパウチなど、ガンガンBFに頼りました!笑

大丈夫、それでも今息子は私が作った味噌汁やら飲んでますから😂

  • Yu-mama

    Yu-mama

    同じような方がいて嬉しいです😂捨てるのに作るのもBF買うのも 気が乗らなくて😅
    そのうち食べますよね、、(笑)

    • 7月4日
  • みわみわ

    みわみわ

    今でも作って出しても(取り分けですが)ノールックで残される事もよくありますが笑

    BFは「残されると分かって眠い中作る労力」と「お金で休息時間を買う」を天秤にかけて…😂毎回だと高くつきますけどね😭トイザらスとかでまとめ買いすると安かったりする時を利用したりして、時々手を抜きましたよ😊

    ママがストレスにならないようにするのが一番です!

    • 7月4日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    残して当たり前くらいに思わないとダメですね😅💦
    たしかに作るよりはBFはストレス軽減には なりますね(笑)食べそうな分だけ あげてるのに それすら食べなくて😤😤って感じです(笑)

    • 7月4日