※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

顕微授精移植が怖くて全身麻酔を希望します。移植は痛いですか?全身麻酔での経験が知りたいです。

来月に顕微授精の移植を予定しています💦

卵管造影の時にカテーテルが入らず検査を断念している経験があります。。
カテーテルで子宮口をドスドス突かれてとてつもなく痛くて痛くてガタガタ震えて血は出るし最悪で、移植も同じように痛いのではと今から恐怖で仕方ありません😭

移植された方、痛かったですか、、?
全身麻酔でやってもらいたいくらい怖いですが、全身麻酔で移植された方いらっしゃいますか、、?😭

コメント

Sa

1月末に2回目の胚盤胞の移植をしました。
私は移植の時の痛みはありませんでした。
卵管造影の時も移植の時もカテーテルを入れる時は全身の力を抜くようにはしてました!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

たしかに、緊張して子宮口が硬くなっちゃったかも?と先生に言われました😭
    看護師さんにも、お尻下げてー!力抜いてー!て言われたのですが、力抜けませんー!て言っちゃいました😭

移植の時はなるべく力を抜いて臨むようにしてみます😭

• 7月4日
ユウキ

カテーテル通すので痛いと辛いですね😢
私の通ってた病院での説明なんですが、子宮の形によってカテーテルが入れやすい、入れにくいというのがあるみたいです。子宮の形もそのときによって違うので、移植するときは痛くないかも🙄と思います☺️
移植するとき、カテーテルが通らないと途中から針を刺してそこから入れます。といわれましたが、そうすると子宮内で出血するのであんまり良くないから、なるべくカテーテル通すようにしてます。とのことでした。針を刺す時は麻酔をするそうですが、カテーテルで麻酔は聞いたこと無いのでお力になれなくてすみません💦

通ってらっしゃる病院に事情を話してみてはいかがでしょうか☺️💦全身麻酔は麻酔科医がいないとたぶんダメですが、静脈麻酔ならもしかしたら考慮してもらえるかもしれません🤗(採卵時に全身麻酔の病院でしたらすみません💦)

• ゆきち

ゆきち

卵管造影は別のクリニックでトライしたのですが、院長と副院長2人がかりで格闘してくれたのですがカテーテル入らずで、、、😭
    「あれ?入らないね。おかしいねぇ」とは2人で話してて、痛すぎて情けない事に「もうやめますー!」と言ってしまいました。。

今は転院して別のクリニックなのですが、採卵の時は「寝ている間に採卵して、、」と言われていたので全身麻酔は対応しているクリニックのようです💦

ダメ元ですが、先生に移植も意識ない状態ですがして欲しいと伝えてみます😭

• 7月4日
mii

私は三月末に胚盤胞移植を初めてしました!!
卵管造影も痛かったし、採卵も痛かったのはありますが、また痛みは違いました。
どちらかというと卵管造影の痛みのが覚えてるぐらいですね…。
採卵は局所麻酔でしたのですが奥の方までは麻酔は効かないので違和感というのか生理痛のひどいような痛みな感じでした。
ただ、さほど痛みを覚えていないのでそこまで怖がらなくて大丈夫ですよ。
卵の数が多いとやはり痛みは感じるかもしれませんが…
ちなみに私は8.9個あたりまでは我慢できる感じでした!

• ゆきち

ゆきち

採卵は意識なく寝ている状態でしてくれるらしく、それも怖いですが耐えられるかなと思ってます😭

移植はどうでしたか、、?
    痛かったですか、、?💦

• 7月4日
ろみ

私は胚盤胞移植の時は卵管造影よりも痛くなかった気がします😊
さぁ卵をお迎えするぞ!って気持ちの方が強くて検査の時のような恐怖心が少なかったからかもしれません。
緊張していると力が入ってなかなかカテーテルが入らなくなるので息を止めないでゆっくり呼吸をしてください🍀

• ゆきち

ゆきち

力んでるとダメですよね💦
    卵管造影の時の先生にも、緊張して子宮口が硬くなっちゃったか子宮頸管が曲がってるタイプかも、と言われました。。

今は採卵前の注射に毎日通っているのですが、注射も痛いは痛いですがあの卵管造影のカテーテルに比べたら屁でもない痛さです🥺

移植の時はなるべくリラックスしてみるようにします😭

怖いですが、わたしも早く卵をお迎えしたいです💦

• 7月4日
ろみ

もしモニターが見える位置にあったら見ていてください。
卵ちゃんが流れ星みたいにシューっと子宮に入って行くのが見えますよ🥰
うまくいきますように✨

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます💦
    ドキドキをワクワクに代えて頑張ります!!😭

• 7月4日