※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.r.mama
子育て・グッズ

乳児健診について質問です。市の健診や病院での健診について不安があります。また、健診補助券を捨ててしまい、自費での健診費用が気になっています。

乳児健診について教えてください!
1~3ヶ月健診は産院
4~5ヶ月健診は市の健診
6~9ヵ月は市の健診も実施されていないので病院で健診予約を取らなきゃいけないのですが10ヵ月になった今も1度も行っていません。やはりおかしいでしょうか? 来月、市の10ヵ月健診は行きますが 病院のは予約と行く手段が限られていて億劫で行く気になれません。同じように市の健診しか行かなかった方は居ますか?

もう1つ気がかりになっていて妊婦検診補助券を間違って捨ててしまい、当然一緒に入ってた乳児検診補助券も捨ててしまったので自腹で 病院の健診を受ける場合はどれくらい掛かるでしょうか…?

コメント

ひーぱん

私は今のところ市の健診しか受けてませんし今後もそれしか受けないですよ(*^ω^*)
母子手帳には6~7ヶ月健診の欄もありましたが、自費だったのですっとばしたました(笑)

補助券は市によって違うかもしれませんが、うちの市では再発行してくれるので一度問い合わせてみるといいですよ☆