※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが朝3時から1時間おきに寝ぐずりしています。1週間前から続いていて困っています。何が原因でしょうか?

ここ数日毎日、朝の3時頃から1時間おきに寝ぐずりがあり、授乳して寝かせています。
こんなこと、前まではなかったのに、ここ1週間くらい続いています💦
これは一体何なんでしょうか?💦
かなり困っています…。

コメント

ぽこ

歯はもう生えてますか?
歯ぐきがムズムズしてぐずっちゃうことがあるって聞いたことあります。

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    歯は4ヶ月終わり頃から生え始めて今下の歯2本生えています!
    もう生え始めてからだいぶ経つのですがまだムズムズ感があるのでしょうか?

• 7月4日

睡眠後退じゃないでしょうか?うちの子は4ヶ月ごろかな?ありましたけど、個人差あるそうです。成長の証だそうですよ〜

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    はじめてしりました!
    成長の証だとしたら、しょうがないって思えます。
    ありがとうございます。

• 7月4日

退会ユーザー

退行でしたすみません!睡眠不足だと思いますが頑張りましょうね〜😂

• 7月4日
  • おんぷ

おんぷ

検索して調べてみました!
    確かにここ最近昼寝があまりできてなかったので、その可能性もあるとおもい、今日はしっかり朝と昼と昼寝をさせてみました!
    今日様子を見てみます。
    ありがとうございます!

• 7月4日