※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月すぎの男の子のママです。生後半年前後で便利なものはありますか?商品券がありがたいですが、言いづらいです。

3ヶ月すぎの男の子のママです
お祝いで1万円前後のもの頂ける事に、なったのですがもう3ヶ月すぎたしグッズもほぼほぼ揃っています。
これから生後半年前後で何かあると便利なものってありますか??
商品券が1番ありがたいのですが、それはちょっと言いづらいです

コメント

まま

離乳食が始まってくるので離乳食グッズやお皿とかどうですか☺️?

• ママリ

ママリ

なるほど!離乳食のグッズはまったく揃えていませんでした
    ありがとうございます😊

• 7月4日
  • まま

まま

お持ちでなければブレンダーとか☺️
    お皿や器具も100均や安いのでも大丈夫ですが、自分で高価なもの買わないからこそ他人に買って貰う!って感じで☺️🧡

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ブレンダー持ってないです!
    予算的にもちょうど良さそうですね!!😉

• 7月4日
みよん

マグセットやおもちゃ、80サイズのお洋服とかどうですか?

• ママリ

ママリ

マグセットも持ってないです!
    これからのサイズのお洋服もいくらあっても嬉しいですね😆
    ありがとうございます

• 7月4日

テーブル付きの歩行器みたいなのとか、離乳食食べさせる時用のイスとかどうですか?
私もほとんどグッズは揃ってたけど、それいただいてやったーって思ったので(笑)

• ママリ

ママリ

歩行器、買うつもりはなかったですが頂けるならありがたいかも!😉
    たしかにイスも子供用必要になってきますね
    ありがとうございます

• 7月4日
もなか

離乳食のお皿は百均や大人のものを使用して、西松屋に売ってる1500円の調理セットで十分と聞いて購入してません😅

商品券が1番嬉しいですが、洋服や、安いものならb型ベビーカーなども購入出来ますよ!

• ママリ

ママリ

確かに、今は100均でもかわいいのありますよね❤️
    b型ベビーカーとは初めて聞きました!調べてみます!
    ありがとうございました

• 7月4日

最近、ジャンパルーをお祝いで買ってもらいましたがすごく楽しそうに機嫌よく遊ぶのでめちゃくちゃ家事がはかどるようになりました(^ ^)

• ママリ

ママリ

ジャンパルー調べてみました!予算的にもよさそう!楽しそうだし、遊んでる姿がかわいいだろうなぁと想像してしまいました😁
    ありがとうございました

• 7月4日
みるくてー

確かに商品券魅力的ですが言いづらいですね😂

みなさん書かれてる通り6ヶ月ごろの準備(離乳食など)オススメです👶
私も全く同様のケースに遭遇し友人に離乳食用イス(ダイニング椅子に付けられるタイプ)をお願いしました❗

またお出かけに使えそうなブランドの洋服も70~80cmサイズならお値段1万円くらいです👕

自分では買わないけど、もらえれば嬉しい
プレイマット(アーチ型おもちゃ付き)とかも良いかも🐻

• ママリ

ママリ

ブランドの服ってなかなか買わないからもらうと嬉しいですね😃
    プレイマットは買う予定やがったですがあれば嬉しいですね😃
    ありがとうございました😊

• 7月4日
werewolf

バンボとか、食事用の椅子どうですかね?バンボは5ヶ月〜1歳すぎくらいまで、食事用の椅子は机付きですが机を後ろに直せるし今でも使ってます。豆イスもいいと思います。

• ママリ

ママリ

椅子、長く使えるんですね!!そしたら、ちょっとお洒落なものとかもらったら嬉しいかも😆
    ありがとうございます😊

• 7月4日