※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

新幹線で5ヶ月の赤ちゃんとの移動に不安があります。おしゃぶりが使えない時の対処法や、赤ちゃんを落ち着かせる方法を教えてください。

お盆に実家に帰る予定なのですが、新幹線で4時間ほどかかります。生後5ヶ月くらいでも大丈夫でしょうか?(>_<)グズって泣き止まなかったらどうしようかと不安です。

今のところおしゃぶりは全く駄目です(´;ω;`)
おしゃぶりをしてくれるようになる方法や新幹線でグズってしまった時の対処方など教えて下さい(>_<)

コメント

その時の機嫌にもよると思うので、なんとも言えないですが今4ヶ月の息子でお腹さえすいてなければ4,5時間は機嫌よーく遊びます(^ ^)
抱っこ紐持ってって、お腹いっぱいにしてあげてぐずったら席を立って抱っこ紐でゆらゆらしてあげるのはどうでしょうか??(^ ^)

抱っこ紐はすぐ寝てくれるのでどうしても寝て欲しい時とかによく使います(^ ^)

• MM

MM

ありがとうございます!!抱っこ紐で頑張ってみます(^-^)

• 7月4日
ゆきんこ

不安ですよね、、私の子は生後2ヶ月で新幹線デビューしましたが、最初は同じ心境でした!
乗る前に授乳をすませ、泣きそうになったらデッキに出て立ってあやしたりしてました!
ケープでも授乳はできますが、落ち着いて授乳したかったので新幹線内にある多目的室の近い席を予約しました!

今月私1人で実家に帰省するので、お互い頑張りましょう!!

• MM

MM

ありがとうございます!!!そんな部屋があるのですね⭐(≧◇≦)とても参考になりました!!

• 7月4日
ヒナ

妊娠する前に客室乗務員してました🚄

11号車か12号車などを予約とられたほうが、多目的室や多目的トイレに近いので少しは便利かと思います
でもお盆は利用者がとても多くデッキや廊下もパンパンになる事が多いので、なるべく出入り口付近とれたら いいですね〜
身障者の方の利用などがあると、多目的室も授乳とかで使えないのですが、客室乗務員に声を掛けたら他の部屋でも案内出来るので、くずったりしたら 授乳と言ってみて下さい。
また授乳ケープがあると便利かもしれません😂

1から3号車は確実に乗れないくらいパンパンになるので、金銭的に余裕があれば指定席予約した方が ゆっくり出来るとおもいます!笑
4から7号車も 人が立ってたりして多いので、11号車より後ろの方が少しは快適に過ごせると思います

大変だと思いますが頑張ってください!!

• MM

MM

ありがとうございます!!!!
    とっても参考になりました!!!!!(≧◇≦)
    是非、そのようにして頑張ってみたいと思います⭐(。>ω<。)

• 7月4日
MaiMai

うちは生後3ヶ月で新幹線デビューしました!

乗っている時間は3時間半でしたがまだ低月齢だったため家を出てからすぐ〜新幹線に乗ってから1時間半ぐらいまで起きないというミラクルが起こったので大丈夫でした🙆‍♀️

行きは割とお利口さんにしていましたが帰りの新幹線は結構グズってしまったためデッキに行って抱っこ紐でひたすらゆらゆらさせてました😅

お腹が空いたら座席でミルクあげたりしていました!

授乳したいのであれば乗務員さんに言って多目的室を開けて貰えると思うので何とかなりますよ💡

また夏にも新幹線に乗りますがその時には息子も6ヶ月になっていて今より更に知恵もついてきていると思うので私はそっちの方が心配です😅

• MM

MM

抱っこ紐とそんな部屋があるのですね!!!!ありがとうございます(≧◇≦)とても参考になりました!!!

• 7月4日
みさ

わたしは3ヶ月から何度か新幹線に乗って赤ちゃんの2人で5時間近く移動したりしてます!高いですがグリーン車だとデッキに人はいないのでグリーン車にしています😊お財布痛いですが😰
ぐずったらデッキに出て抱っこ紐でゆらゆらして寝たら座席に戻ってます!座席で立ってゆらゆらだけでも割と落ち着きます😊あと小さい音の出るおもちゃがあると泣きかけた時気を紛らわせたりします!隣に人がいなければ座席で授乳ケープしちゃいますが隣にいるときは多目的室使わせてもらってます!少し距離があってもわたしの利用する新幹線はグリーン車だと多目的室まで指定席しか通らないのだ通路は通りやすく逆に授乳後帰る時に眠くなってくれて少しデッキにいるとそのまま寝てくれるので寝てから席に座ってます😊

• MM

MM

ありがとうございます!!o(^o^)o抱っこ紐とおもちゃで私も頑張ってみたいと思います⭐

• 7月4日