※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

産後のPMSや生理痛がひどくて、イライラしてしまい旦那に当たってしまうことが悩みです。二人目希望で妊活中でもなかなかうまくいかず、PMS対策を知りたいです。

産後のPMSと生理痛がかなり酷いです😰
必ず熱が出るし風邪もひくのでダブルパンチで動けなくなって旦那に仕事を休んでもらって子供を見てもらう時もあります😓ほんとうに些細なことでイライラしてしまい旦那にめちゃめちゃ八つ当たりしてしまい凄く嫌になります😰家事も子供の面倒も見て私の事も気にかけてくれて文句なんか言うことないのに、、、😭😭あと妊活と言うまでもないですが2人目希望していて月3-4くらいタイミング狙って仲良ししてますが毎月生理きてしょんぼりしてます😢やはり二人目できにくいんですかね、、、

みなさんpms対策なにかしてますか😞?

コメント

とら

私もイライラすごくて、産前はPMSなんてかんじたことなかったのに。。と考えてて、2週間前くらいから漢方飲み始めてます!
すごい良いとはまだ言えませんが、飲んでて悪くはないです☺️
少し落ち着いてる感じはあります!

• m

m

産前もすごかったですが、産後は比べ物にならないくらい自分が制御できなくて😭ちなみにどの漢方か教えていただけませんか?🥺

• 7月4日
  • とら

とら

漢方内科に行って処方してもらいました!11番と22番です!
    人それぞれ症状によって種類がたーくさんあるので聞いたほうがいいですよ☺️

• 7月4日
  • m

m

漢方内科なんてあるんですか!初耳でした😮かかってみます☺️ありがとうございます!

• 7月4日