※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるる
子育て・グッズ

旦那の収入が不安定で生活が苦しい。離婚を考えるべきか、待つべきか相談したい。

とても悩んでいます。

私の旦那は、子供の面倒はとても良く見てくれて
洗濯や掃除なども手伝ってくれます。

ですが、
仕事が日給月給で少ない時は16万
多い時でも21.2万くらいしかお給料がもらえません。
家賃や光熱費、携帯代子供の保育園代などで大体
16万円くらいするのに生活がカツカツどころか、
私の貯金や、子供への貯金までくずさないとやって
いかれないほどです。

私達はお互い学生の時にできちゃった婚で
もともと、固定給で福利厚生がきちんとした仕事
でないと一緒には暮らさせないと、私の親から反対
されてたのにもかかわらず、今の会社に勝手に勤め
はじめてしまって、最低25万はもらえるって言って
いたのに現実はこれです。

2年前からずーと、最初は少なくても固定給で
福利厚生のしっかりしたところを探してねと言い続け
2人目も産まれ、【今年中にはちゃんと仕事決める】
と言っていたのにもかかわらず、未だにその会社で
働いていて、今月も手取り18万でした。

生活なんて全く出来ません。
私のお給料が微々たるものですが多少あり、
貯金もあるので、頑張ってはいますが
最近限界を感じてきています。

今日もその話をしたら、今年中には決着つけると
言っていました。
今年中まで待った方が良いのでしょうか?
それとも、早い段階で離婚を考えた方が良いので
しょうか?ご意見お願い致します。

コメント

あちゃん

ん〜とりあえず今年中ではなく何月までにって決めた方がいいと思います😣

あとは保育園に預けてるようだし
ゆうさんもフルで働くかしかないかなと…。

  • ゆるる

    ゆるる


    コメントありがとうございます。
    保育園は待機児童で一時保育ので週に1度しかはいれていません。一時保育ですので値段も高くさらに2人分ということもあり大変です。
    正直、私の実家はそれなりにお金を持っていたり、私も学生の頃から貯めていた貯金もあるのですが、それを使ってこの先この人と一緒にいる意味って何なのか?と思ってしまいます。

    きちんとした仕事につさず、
    雨だと休みだったりする仕事についたままで平気な顔押している旦那にあきれています。

    • 7月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    なるほど😣
    かなり厳しい状況ですね😥
    旦那さんはゆるるさんのご実家の事や貯金のこと把握されてるなら
    なんとかなるとあぐらをかいてる感じですね…
    離婚されてもご実家でお子さん見れるなら離婚してもいいと思います😥

    あー、雨降ったら休みになるのは本当に困りますよね
    梅雨時期なんてほぼ休みだし
    稼ぎないですね……

    • 7月4日
  • ゆるる

    ゆるる

    私の実家の事も理解しています。
    何とかなると思ってるからこうなってしまうとまで平気な顔していってきました( ˙-˙ )

    毎回明日休みと聞くたびに
    旦那への不満が積もります。

    お話を聞いていただきありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月4日
クローバー

転職考えているならまさに今がチャンスじゃないですか⁉
雨の日はお休みなら梅雨は就活にもってこいですよね👍
今年中に決着つけるなんて言ってる場合じゃなくなった!もぅお金が底をつく!と切羽詰まった感じで旦那さんに訴えてみては?

  • ゆるる

    ゆるる

    コメントありがとうございます。
    先ほど、今月だって残り〇〇円しかなくて、もぉお金を出せるところからは出し尽くしてしまったとまで話しました。
    すると、今の社長に話してみるだの何だのと言ってきて
    とても腹が立ちます。

    前までは、雨が降り休みになる時には派遣の仕事をいれたりしていたのですが、入れただけでお金は全て自分で使ってしまっていました。

    最低です。

    • 7月4日
  • クローバー

    クローバー

    旦那さんは転職することに納得してますか?
    あまり前向きではないように感じます(>_<)
    再就職するって前に突き進んでいくパワーが必要ですし、不安もありますよね
    それでも家族の為にやらなくてはならない覚悟がないなら、 ゆるるさんが働ける方法を考えるもしくは離婚して1人で頑張っていく方が早い気がします

    • 7月4日
  • ゆるる

    ゆるる

    転職しなくちゃいけない事は
    わかっているみたいなのですが、今の環境が楽すぎて進めないみたいな感じです。
    不安もあり、パワーも必要かとは思うのですが、何年も前から話し合いをしてきていてこの結果なので…
    私ももちろん働いています。
    むしろ私の働きで食費や子供の物などは購入しています。
    しかし、夫にもきちんとした場で働いてもらいたいです。

    離婚して1人で頑張っていた方が、お金の面に関しても楽なように思えてなりません。

    夫は離婚する気はありません。

    • 7月4日
アスティー

離婚して1人で2人のお子さんを育てるのはそう簡単ではないと思います。
とにかく期限を切ってご主人に転職活動をしてもらうように話してみてはどうでしょうか?
「そうじゃないと離婚する!」と言って本気だと分からせてもいいと思います。