※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦初心者
その他の疑問

新しい家に引っ越して早1ヶ月、まだGに遭遇していませんが、いつ来るか…

新しい家に引っ越して早1ヶ月、まだGに遭遇していませんが、いつ来るか分からないGにビクビクしてます😭😭
集合住宅の2階です!中古です💦
しょうがないのは分かっていても絶対遭遇したくないですよね💦ブラックキャップ買ったはいいけど、そこに食べに集まるから置くのは却下されました😱😱

心構えをしたいので、出まくった話でも2階でも出ないなどなんでもいいので体験談をお聞かせください💦いい対策もあれば聞きたいです😱😱

コメント

戸建てですが、ちょうど先程遭遇して嫌になりました😑💦

ブラックキャップ本当効果凄いですよ!!
数年前に飲食店が数件入った建物の3階に住んでてGめちゃくちゃ出てましたが、ブラックキャップ置いたらパタリと見なくなりました(笑)

今の家に引越して置こう置こうと思って先延ばしにしていましたが、遂に遭遇したので明日、家中に置きます😂💧

退会ユーザー

ちなみに7階に住んでた時もG出ました(笑)

• 7月4日
  • 主婦初心者

主婦初心者

やっぱりブラックキャップ効果あるんですね!!何階に住んでも一緒ですよね〜😱😱😱前は3階に住んでて、1年ほど生活しましたが1度も見なかった(気づかなかった?)ので、置かない方で気にしない方が出ないという旦那の持論💦全然説得力ないですよね🤣

• 7月4日
てふ

集合住宅の2階に住んでます!もうどうがんばってもでます(笑)去年の夏に1匹目撃してブラックキャップ置いたら1年でませんでした!ちょうど1年後のこの間また1匹目撃しました……うちのねこが遊び倒して殺してました………やめて欲しいけど止められず😭動いてるよりマシかと思って退治してもらいました😂
食べに集まるといいますが見たことないですし(敏感なねこも反応してません)効果あるので置いた方がいいです!!置かずにその辺うろちょろされる方が嫌ですよ………

• 主婦初心者

主婦初心者

いや、本当にその通りですね!うろちょろされて万が一息子にくっついたり、触ったり、食べたりともう気が気じゃないです😱😱ちなみに家中置く感じですか?物陰とかの方がいいんですかね、、

• 7月4日
  • てふ

てふ

くっつかれたら最悪ですね🤢私には取れない……
    しかもいつも旦那がいない時に出てくるんですよね……

24個入りを全部使って家の隅という隅に置いてます!見たくないので基本的には物陰に置いてます〜!なれないうちはブラックキャップがゴキブリに見えて仕方なかったです(笑)
    うちはねこがいるのでバルサンができず殺虫剤も使えないので😭玄関やベランダにハッカオイル?かなにかを付けておくのも効果的だと何かにかいてました!(これもねこが居るのでできません😭)

• 7月4日
  • 主婦初心者

主婦初心者

そうなんですよね!!うちの旦那はゴミ回収前のゴミ置場はGが出そうと言ってゴミ捨てすら行ってくれません😱いても役に立たなそうです😱

そうですよね🤣私も隙間でも置いたところに目がいきそうです🤣常に使えるようにハッカスプレーは作りました!ブラックキャップは置くようにします😱😱

• 7月4日
shi

集合住宅2階建の2階住みで、引っ越して1ヶ月以内に3匹出ました😂

引っ越し時に追加料金で不動産屋にバルサン+個人でバルサン+ブラックキャップしてましたが効かず…

2週間に一回まくゴキブリがいなくなるスプレー(ゴイス?)というやつを買ってまいたら見かけなくなりましたが、まだまきはじめて1ヶ月半です!

• 主婦初心者

主婦初心者

いやーーーーそこまでしても出るんですね😱😱想像しただけで動悸が、、やはり何かしらの備えが大切ですね、、検索したらありました!ゴイス!置くのが嫌ならスプレーもありですね!!

• 7月4日
22mama☻

ここ最近梅雨に入ってから家の中、外にたくさんのGがいます😵
先日、家の前のマンホールからGが出てきたとこをゴキジェットをしたらマンホールの中から10匹くらいでてきて近所中に響くくらいの叫び声をあげました(笑)
Gは汚い場所、ジメジメした場所を好むと聞いて、家の中を隅々掃除した日の夜、1階で子供と寝てたら何かソワソワと手の辺りが痒いなと思ってみたら黒いのが動いてて恐怖のあまり声が出ませんでした(笑)その日の夜は目をつぶることも出来ませんでした(笑)
この梅雨の時期、Gの好む季節ですよね。。家の中は綺麗にしててもどこの隙間から入ってくるか分からないしと思ってアース?煙のでる殺虫剤を家族みんな出かけてる間にやりました。
この梅雨の時期 黒い物体をみると全部Gに見えて頭狂いそうです(笑)
長くなってすいませんw 最近の体験談です(笑)

• 主婦初心者

主婦初心者

いや、もう本当にご苦労様でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️それは寝れないです。私は1度靴の中にいて、ゴミかなと思ってひっくり返したら😱😱😱その後から本気でダメになってしまいました。煙の出る殺虫剤、こちらも置くタイプじゃないので定期的にやるのもありですね!!

• 7月4日
  • 22mama☻

22mama☻

靴の中とか履いたらソワソワって動くのを想像したら身震いしました(笑)💦
    最近では昆虫食といって海外のG(日本のGの2倍くらい大きい)をペットにしたり、食べたりと聞きました🤮
    海外のGでもGをGですもんね🤮🤮

• 7月4日
Mamita

全く回答になっていませんが…昔家で見て家族が帰宅するまでの8時間家出したことを思い出しました😭やだ、本当に嫌だ😭😭😭

• 主婦初心者

主婦初心者

本当ですよね、、お願いだから全滅してくれと思います、、なんであいつら生命力が強いんですかね、、

• 7月4日
y☆

戸建の実家に住んでいた頃
数日間、毎日Gを見ては退治
していた時期がありました💦
でもブラックキャップを置いた次の日から
1匹も出なくなり、実家を出てアパートに住んだ時も夏場はGが頻繁に出たけど
ブラックキャップで出なくなったので
ブラックキャップは神だと思っていたのですが
今住んでいる築20年くらいの戸建は
田舎だからかブラックキャップ置いても
毎年めっちゃでかいGが出ます😭
つい最近も巨大Gが出たのですが
3回も逃してるので毎日ビクビクしています…笑

• 主婦初心者

主婦初心者

毎日Gはしんどいですね💦でも毎日見てれば気持ち悪いけど退治するのに多少の免疫はつくんですかね💦潰すと卵が、、とかいうので、でてきたらどうしようと毎日出てもないのに怯えてます😱😱

• 7月5日