※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
雑談・つぶやき

自分なんか消えればいいと思ったことがある方いますか?誹謗中傷は御遠慮…

自分なんか消えればいいと思ったことがある方いますか?
誹謗中傷は御遠慮ください。

子供が生まれる前から、自分なんかいなければなーとよく思っていました。
子どもが生まれると変わるよ!とも言われていましたが、気持ちもそこまで変わらず。

今は専業でやっていて、子どももいてお腹にももうすぐ生まれる子がいます。恵まれた環境にいるくせにこれ以上何を望んでいるのか分かりません。

先ほど旦那と喧嘩をしました。
固定資産税の支払い期限が過ぎてしまい、旦那には前々からクレジット登録をお願いしていましたが、仕事が忙しく私も忘れており。先ほど、急いでやりましたが、私の言い方が旦那を責めるような言い方だったみたいです。。
一緒に覚えていて欲しかったと思っていただけなのに相手を責めてしまう。また、旦那も支払い期限も知らねーし固定資産税のこと全部任せてるんだから知らねーよ!!自分のクレジットでやれよ!!と。
私の知識不足で、旦那のカードでないといけないと思っていました。

仕事で疲れてる人を怒らせ、私は何をしているんでしょうか…。子ども1人育てているだけのくせに、実家に遊びに行ってご飯も食べて帰ってきた1日。何も頑張っていないくせに。旦那に文句を言う筋合いなどないくせに。

前に、
頑張り方は個々で違うんだから、それでいい。とこちらのママリで言っていただきました。大変救われました。しかし、旦那の仕事の頑張りと私の頑張りがどうしても比例していないように感じます。
洗濯機も乾燥をかけて畳むだけだし…育児と言ってもご飯作って遊ぶだけ。どこかの本で、家にいる専業は三食昼寝付きと書いてあり、確かにその通りだなと。。
妊婦だから眠い疲れやすいというのも、自分では言い訳しているように感じてしまいます。

あと何を頑張ればいいのでしょうか。
何をすれば、今日は頑張ったと思えるのでしょうか。
旦那をくだらないことで怒らせてるくせに、生きる価値を見出すためには何をすればいいのでしょうか。

自分が甘いのは理解しております。
誹謗中傷は御遠慮ください。

コメント