※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

排尿時に痛みやピリピリ感があり、外陰部が赤くただれている症状です。痒みはなく、微妙な尿漏れも感じる。病院に行きたいが子どもの体調不良でまだ行けず。

かぶれなのか、カンジダ、もしくはその他の病気なのか分かりません。
排尿時にピリピリして痛いです。普段の生活では違和感なく、膀胱炎は何度もなってますが、違います。
外陰部(?)がケガっぽい痛さです。見ると、少し赤くただれてるような感じです。
おりものの変化は特にないですが、微妙な尿漏れがあるように感じています。
痒さも全くないです。ピリピリだけです。
病院行きたいのですが、子ども二人とも体調崩していてまだ行けずで…。
このカテゴリが詳しい方いそうなので、質問させてもらいました。

コメント

マサオ

ヘルペス、、、?🤔?

• マサオ

マサオ

私がかかった時似たような感じでした。(当時の)彼氏の方は出来物ができていましたが、私にはできなくて赤くてちょいタダレ?みたいな。
    でも見た目よりも全然痛かったです。特に排尿時に。
    痒みはなかったです。

• 7月4日
  • ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    ヘルペスも考えたのですが、激痛でもないし…と思ってました💧
    どのくらい痛かったですか??まだしばらく病院行けないので嫌で😰
    病院行って分かりましたか??

• 7月4日
  • マサオ

マサオ

う〜ん…最初はちょいピリピリくらいで、段々と痛くなりました。
    排尿時に痛いって感じです。
    婦人科ですぐ診断されたと思うのですが、10年以上前なのでちょっとうろ覚えで…
    何にせよ早く病院行ける時間出来ると良いですね💦

• 7月4日
  • ひーママ

ひーママ

教えていただいてありがとうございます。
    似た症状ですね💧
    一体どこからやってきたんだろう…。
    よくネットでは繰り返すと見ますが、いかがですか??
    病院行けないせいで、いろいろ不安ばかりが募って…。

• 7月4日
  • マサオ

マサオ

んー、保育園から子供が持って帰る事もよくあると思いますがその場合は口唇ヘルペスでしょうから、それが性器に移るかどうか、、、感染経路バスタオルとかであり得るのかどうかわからないです。

以下コピペ
    単純ヘルペスウイルスに感染しても80~90%の人はすぐには症状が現れません。感染してから数年~数十年後に症状が出る場合(再発)もある。中にはウイルスに感染後数日で症状が出る人もいる。この場合は再発時と比べて痛みや水疱、腫瘍などの症状が重く、治癒までの期間も2~3週間と長めである。

まだヘルペスかどうかもわからないので感染経路まで考えなくて良いと思いますよ☻

• 7月4日
  • ひーママ

ひーママ

大変詳しくありがとうございます。すみません、私のことなのにたくさん調べてもらって…。
    保育園、確かに可能性としてはありますよね💧しかも、かかってても症状出なければわからないですもんね😵その息子は今、手足口病+ヘルパンギーナのダブルパンチです💧

なかなか自分の体まで手が回らず二の次なのですが、でも気になるせいで、メンタルもやられ気味で…。
    シンプルに早くよくなるように行動するのが1番ですよね…💦たくさん質問に答えて頂いてありがとうございます😭

• 7月4日