※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が速いことに悩んでいます。母乳とミルクをあげており、1回に100ccのミルクを与えています。病院からは量を減らすよう指示はないが、太りすぎではないか心配です。

体重が4000gくらいの時ってミルク何cc飲ませてましたか?

修正1ヶ月で混合です!
1ヶ月検診のとき1.5キロくらい増えてて1日に30g体重増えてたらいいらしいのですが、1日50g増えてるみたいです😭
母乳の後にミルクを足すとかではなくて薬を飲ませるときと夜とミルクは1日2、3回なんですけど、1回で100ccあげてます。
母乳は泣いたらあげて時間も気にせずに口がとまるまであげてます😭
病院では母乳、ミルクの量減らしてとか言われてないんですが、さすがに太りすぎですか?😭😭

コメント

ひよこ🐤

成長曲線からはみ出たら考えたらいいと思いますよ!1ヶ月検診50g普通です!完母でそれでした😂😂

• a

a

そうなんですか!!!
    安心しました😭😭
    母乳は何分とか決めてあげてましたか?

• 7月4日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

決めてなかったですよ^^*
    好きなだけ飲ませてました!

• 7月4日
  • a

a

ありがとうございます😭

• 7月5日