※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近、1ヶ月の息子がミルクを飲んでも泣いて起きる状況です。母乳は拒否し、搾乳した母乳とミルクを混合して育てています。どうすればいいでしょうか?

1ヶ月になった息子がいます!
最近、どんだけミルクを飲んでも泣いて起こるんです(´・ω・`)
何ででしょうか、、(>_<)?

ちなみに直接母乳を飲むのは怒って仰け反るので今は搾乳した母乳とミルクとの混合で育ててます(>_<)

コメント

ちーた

飲み過ぎて苦しい、ゲップが出なくて苦しいなどということはないですか?💦

• あい

あい

飲みすぎて苦しいかはわからないですが、ゲップは苦手である程度トントンして出なかったら横向けてるんですけど飲み終わってトントンしてる途中からまた大泣きしたりするんです、、(´・ω・`)

• 7月4日
  • ちーた

ちーた

その頃はなんで泣いてるか分からないこと多かったです💦いきんでぐずったり、眠くてぐずったり。うちは、大泣きしてのけぞっておっぱい拒否したかと思えばゲップが出ると飲み始めることが何度かあったので、「あー、ゲップ出なくて苦しかったね」ってことが多かったです。
    ちなみにゲップがうまくなったのは4ヶ月入ってからでした😭

• 7月4日
  • あい

あい

ミルクが足りないのかな?っていうことが多々あって、、
    そうやったんですね(>_<)
    うちの子は飲む前から泣いて目が覚めるともうおっぱいを吸ってくれずです(´・ω・`)

4ヶ月ですか?!
    なかなか長期戦ですね(>_<)

• 7月4日
  • ちーた

ちーた

ゲップが下手で吐き戻しがすごくて4ヶ月健診で相談したくらいです😅うちの子はのんびりしてるので。
    飲む前から泣いているんですね。お腹すいているんでしょうかね💦

もう試行錯誤で付き合っていくしかないですよね。色々と試してみたり疑ってみたりして。本当に育児って初めてのことだらけで手探りです😅
    泣く原因が分かるといいですね😣

• 7月4日
  • あい

あい

そうなんですか?!
    気長にできるようになるのを待ちます(>_<)

何でかわからず、、

そうですよね(´Д` )
    頑張ります(´・ω・`)

• 7月9日
sa-ya

ミルク飲んだ後体温上がって暑いときに泣かれたことはありました💦

• あい

あい

そうなのかはわからないですがそういう時どう対処されてましたか(>_<)?!

• 7月4日
  • sa-ya

sa-ya

うちわで少し仰いだり、ふーっと息を吹きかけたりして対応してました!

• 7月4日
  • あい

あい

うちわで仰いだら寝てくれますかねー(>_<)?

なかなか寝てくれなくて困ります(;_;)

• 7月4日
  • sa-ya

sa-ya

それはやってみないとわかりません💦

• 7月4日
  • あい

あい

ですよね(>_<)
    やってみます!

• 7月9日

口が寂しいとかですかね?🙄
賛否両論ありますがおしゃぶり使ってみてもいいかもしれないです。

既に使われてたらすみません💦

• あい

あい

おしゃぶりは母に反対されてて(´Д` )

• 7月9日

退会ユーザー

そうなのですね!
    どんな理由で反対されてるかは存じ上げませんがメリットもありますよ😊
    おしゃぶりを吸って落ち着いてくれればだいぶ助かります😌
    上の方とのやりとりも拝見しましたが、ミルクが足らないみたいでしたら一度飲むだけ飲ませてみても良いのかな?と思いました💡
    今規定量より多く飲んでますか?

• 7月10日
  • あい

あい

何でかわからないんですけど反対されて、、
    そうですよね、、(>_<)

規定量がわからず、ゲップさせようとした時に泣きわめいたらまた搾乳するかミルク足すか、、って感じです(;_;)

• 7月10日

退会ユーザー

反対の理由を聞いてみても良いかもしれませんね😭
    理由次第では使えるかもしれないですし😊
    歯並びを気にしてらっしゃるなら今は月齢別(3〜4ヶ月毎だった気がしますが)や出っ歯になりにくいおしゃぶりもあります✨
    歯が生えるまで気にしなくて良いとも言われているのでそれまでならと決めて使われても良いと思います😌

すみません💦
    完全にミルクのみの話になってしまいました😰
    混合なら規定量ありませんよね😭
    飲み終わった後お腹の出具合はどうですか?
    お腹パンパンというか膨れてるなら充分かなと思います😊

• 7月10日