※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4週間で体重が3.2キロの赤ちゃんには、1回に100mlのミルクをあげても30分かかるようです。この場合、ミルクの量は適切ですか?

生まれた時から吸う力が弱く、99%完ミです🍼
残りの1%は時間があるときに搾乳した申し訳程度の母乳を哺乳瓶であげています。毎回20〜40くらいです!

生後4週間で体重が3.2キロの場合はどれくらいミルクをあげたら良いのでしょうか😭?

今日、100あげてみたら30分ほどかかりました💦

コメント

いちまま

1ヶ月検診はまだなんですかね?
吸う力が弱いならら30分かけて100でもいい気がしますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだです!!
    時間がかかっても飲みきってもらった方が良いのでしょうか😭?

• 7月4日
いとな

うちは80飲むのにも4~50分くらいかかってました😅
1ヶ月検診で乳首(哺乳瓶)替えてみたら?とアドバイスをされ、ヌークを買ってみたらあっという間に飲み干しました。
ただ出過ぎてたまにむせてたので、チュチュベビーにしたらちょうど良かったみたいで、以降チュチュベビーで落ち着きましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初は60飲みきるのにそれくらいかかってました😭乳首でそんなに変わるんですね!!ピジョン?の柔らかいやつを使ってます🍼💦

• 7月4日
  • いとな

いとな

私は最初はピジョンの普通のでした。
    ピジョンのスリムサイズのが合う感じならチュチュベビーのスリムサイズの乳首が哺乳瓶替えずに合うので気軽に試せるかなと思います。

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピジョンの哺乳瓶5本あるので気軽に試せるの嬉しいです!!ありがとうございます🍼✨

• 7月4日
ママ

100は飲み切りましたか?
80だとすぐ欲しがって泣いちゃいますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻しもなく飲みりきりました!!欲しがる?感覚が分からず、、次に起きる時間ということでしょうか😭?

• 7月4日
  • ママ

ママ

30分くらいかかるのは大丈夫だと思います(^^)
    もしかしたら乳首サイズSサイズにしてもいいかもしれませんよ(^^)

それぐらいの時は3時間ごとにあげてましたよ^ - ^
    空いても4時間くらいです♪
    3、4時で泣いたりしないですか?(^^)

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳首のサイズ、一回変えてみます!!

さきほど100を飲み干してから3時間半で起きました👶🍼

• 7月4日
みみ

回答になってなくてすみません。
うちの子は100飲めるようになったの3ヶ月になってやっとでした(^o^;)
1ヶ月の頃は50くらいでした…
今もミルク缶の通りなんて全然飲めてないです。
30分かかっても1ヶ月それだけ飲めればなんの問題もないな~なんて。

子育て頑張りましょうね(*^ー^)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めての育児で人とばかり比べてしまって、これで合っているのかといつも検索魔です😭💦1ヶ月検診までに体重を増やさないと!とあせっていました。あせらず頑張ります!!

• 7月4日