※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

子供のことです。月曜日の朝から微熱で、それでも保育園には行ける程度…

子供のことです。
月曜日の朝から微熱で、それでも保育園には行ける程度でした。
火曜日、朝なんとなく頭が暑いなと思いましたが、熱を測ってみても平熱だったので保育園に登園させました。
お昼過ぎに保育園から電話があり、38度の発熱とお昼を食べた後少量嘔吐したと言うことでした。
うんちも緩かったと聞きましたが、息子の場合いつもうんちを緩めなのでその後出たうんちもいつも通りでした。
火曜日の夕方小児科に行って症状を話すと胃腸炎かもしれないと言うことで整腸剤と吐き気度目を処方されました。
その日の夜はその薬を飲ませましたが、飲む前から結構食欲もあり下痢をするでもなく機嫌も良く元気でした。
そして火曜日の夜には熱が下がり、水曜日の夕方まで平熱の状態が続きました。
食欲も普通で朝からトーストを食べたほどでした。
熱もないですし機嫌も良くいつも通り元気に遊んでいました。
木曜日から出かける予定があったので念のためと思い小児科を受診し、いつものシロップの風邪薬をもらってきました。
その時点での体温も37度でほぼ平熱でした。
そして夕ご飯を食べてお風呂に入った後熱を計ると37.7度、その後20分位してからまた計ると38度でした。
寝る前までは機嫌が良かったのですが先ほどいちど目を覚まし手足をバタバタさせて泣き叫、最初は何を言っているのか全然わかりませんでした。
おもちゃで遊びたいと聞き取れたのでおもちゃのある部屋に連れて行きましたが遊びたくないと言いお茶を飲むと言うので準備すると飲まないと言われました。
どこか痛いところはあるかと聞くと最初は首のあたりを指していましたがそのうち痛くないと言い出し、その後には右胸のあたりをさして痛いと言いさすっていたら落ち着いたようです。
うちの息子には卵白アレルギーがあるのですが、卵白を食べた時のようにせわしなく足のあたりを触っていて痛いのと聞くと痛いと言いましたがそれも今は落ち着いたようです。
ちなみに今日は卵白は食べていません。
今は部屋を涼しくしたら眠っていますがいつもより動きは多いです。
昨日も今日もいびきが激しく途中で詰まるような感じで咳き込んだりもしています。
正直いつもの胃腸炎や風邪とは違う熱の上がり方や症状に戸惑っています。
同じような症状が出たお子さんを育てていらっしゃる方コメントいただけると助かります。
朝まで様子を見てもいいものでしょうか。

コメント