※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--yan
妊活

妊娠中の胃腸の弱さや妊活中の方へのアドバイスを求めています。自身はパニック障害と嘔吐恐怖症で吐き気が続いており、乳製品を試しています。

こんばんは!!

元々胃腸が弱い方で妊娠された方、また妊活中の方いらっしゃいますか??

どんなことに気を付けたりされてますか??

私はパニック障害と嘔吐恐怖症があり、常に吐き気にビクビクしています。。

PMSや気圧の変化でも吐き気があります。。

乳製品がいいと聞いたので試しています。

よかったら、意見聞かせてください‼

コメント

deleted user

もともと胃が弱く、ストレスを感じると胃が痛くなったり吐き気がしたりしてました。
胃が荒れるのでもともとコーヒーは普段から飲んでませんでしたが、妊活はじめてからは全く飲んでません。ルイボスティーやとうもろこし茶を飲んでます。あと飲むヨーグルトを毎朝一杯飲んでました。
妊活中に大好きだったお酒もやめたので、なんとなく調子は良くなりました!

  • mi--yan

    mi--yan

    わかります!!

    ストレスで胃がキリキリして痛くなりますよね😣
    薬もあまり効かなかったり。。

    とうもろこし茶!それは初耳です❗私も試してみます‼
    やはりヨーグルトはいいんですね!!

    オススメのメーカーとかありますか??

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メーカーとかは特に気にせず、気がついたときに買ってるのですが、家ではブルガリアのでかいパックを買って飲んで、仕事中はコンビニの飲むヨーグルトを飲んでます。個人的にはファミマのコクのある飲むヨーグルト、みたいな名前のが好きです笑
    ちなみにとうもろこし茶は楽天で適当にお手頃なやつを買ったのでメーカーわかりません>_<

    • 3月23日
  • mi--yan

    mi--yan

    ファミマのヨーグルト気になります🙌

    私も色々試してみます❇
    なるほど、ネットですね👍
    私も見てみます😊

    • 3月23日
AI.com

あたしも嘔吐恐怖症のパニック障害です。
吐くことに対して尋常じゃない恐怖心があります。。。
でも2人出産しました☆
つわりは辛かったですが、吐くことなく乗り切りました!

  • mi--yan

    mi--yan

    気持ちわかります。。
    本当に怖いですよね😣

    人のもダメです😣

    でもお子さんが二人いて乗り越えたなんてすごいです!!

    まだ妊活中ですが、つわりに怯えています(泣)😣

    • 3月23日
AI.com

つわりはあるかないかは妊娠してみないとわからないかけみたいなとこだから怖いですよね。。。
あたしは吐き止めと安定剤を飲んで吐かずに耐えました。
上の子のときは眠たいつわりだったんですけどね☆

  • mi--yan

    mi--yan

    そうですよね、つわりは未知の世界ですね。。

    人によってない人もいれば入院する人もいますしね。。

    ビクビクしますね😣
    吐き気止めあるとかなり安心しますよねー!!

    眠たいつわりも辛いですよね😣
    ひたすらねるしかないですよね😣

    • 3月23日