※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産時の上の子の預け先に困っています。周囲に頼れる人がおらず、義母の提案も受け入れられません。同じ経験をした方いますか?

出産の時、上の子を誰に預けるか困っています
保育園は行ってません💦

旦那は日給月給なので入院中ずっと仕事休まれてしまうと支払いが追いつかない。
義両親はまだ現役で働いている。
私の母は車で1時間ほど。母も夜中まで働いている。
私の祖父母は県外。
って感じで近くに子連れ入院できるところもないです。
また、前回切迫早産なってるので分娩するのは総合病院と決めてます。

祖母に来てもらうのも狭いアパートで寝る場所がないので出来ないです😥

義母に相談したら絶対義母の実家の息子からしてひいおばあちゃんたちに昼間みててもらえるかきいてみるよ!とか言いそうですがそれは絶対に嫌です💦
たまに遊び行くと勝手に散歩とか連れていきますが家の目の前車びゅんびゅん道路なので怖いし💦

同じような方いますか?

コメント

にゃん太

誰も休まないっていうのは難しいのではないでしょうか??
他の方もおっしゃってますが、計画分娩にして最低でもこの何日かっていうのを決めて旦那さんや実母さんにお休みしてもらうしかない気がします。
それかお子様は一時保育にして送り迎えだけお願いするとか!
いずれにせよ、計画分娩になさった方が良さそうですね!

ふゆ

うちも上の子は保育園行ってなくてお互いの親はまだ現役フルタイム勤務、主人自営業でやったらやった分お金になる状態でした😅
当初は予定帝王切開だったので手術日が決まっており、義母、実母、主人が2日ずつ休みをとる予定でしたが、結果私が出産前2週間管理入院でそのまま1週間早まって帝王切開になってしまい、主人が約1ヶ月休むはめになりました💦
当然その分稼ぎにはなりませんので生活費は貯金を少し崩しましたが、1ヶ月分で済んだのでまだよかったなって感じです😅💦💦

RIKU‪‪☺︎‬

理由は分かりませんが、嫌とか言ってる場合じゃないかと…💦
他の方みたいに計画分娩にして、お母さん、旦那さん、義両親に協力してもらう他ないかと思います😭💭

• おもち

おもち

嫌な理由は書いてありますよ😓
    もう75くらいで歳ですし家のふぐ目の前がすごい交通量が多い道だけど勝手に散歩連れてきます。息子は結構バーとすぐ走っていってしまって私たちでさえ追いかけるの大変なのに心配です。
    それやヤクルトやお砂糖ベッタリお菓子とか平気であげようとするので😥

• 7月4日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

すみません、見落としてました💦
    注意しても聞いてくれませんか🤔??
    経産婦で帝王切開とかにならない限りは
    早めに退院させてくれたりもするので、
    計画分娩にして交代で休みをとってもらうとか
    一時保育にあきがあって送り迎えの時間が合えば
    それも活用出来たりしますし…🤔💭

• 7月4日
とも

ことごとく周りがダメ、嫌なら一時保育とか、市の制度を最大限に自分で調べて利用する他ないですねぇ

🫥

うちも全く同じ状況です💦
日給月給なので休んで欲しくないですが休んで見てもらいます😭

ゆゆ

貯金って全然ありませんか?普通分娩なら通常4日くらいで退院できると思うのでその間休んでも大丈夫なくらいのお金を今から少しずつ貯めておいて、ご主人に休んでもらうのが一番現実的かな~と思いました😅

• おもち

おもち

貯金は30万くらいしかないです💦
    旦那の車検も同時期にあるので厳しいかもです🥺

• 7月4日