※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ🐣
その他の疑問

子供が耳をかゆそうにします。左耳はなんともないようなのですが右耳が…

子供が耳をかゆそうにします。

左耳はなんともないようなのですが

右耳が左耳に較べてちょっとジュク耳で
溝?のとこもちょっと赤っぽいときがあります。

以前、顔に発疹ができた時に小児科で貰った薬を
溝のとこに塗ったら赤みは取れましたが
それでも痒そうにするので多分、耳の中がかゆいんだと思います。

お風呂上がりに耳掃除もします。
左側だけ耳垢が溜まってる感じがします。(湿っぽいです)

ジュクジュクしてるからかゆいんですかね?(´・ω・`)

病院に行くべきですか?
様子見がいいですか?

また同じような経験があった方
どのように対処したかご回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

moon

痒がっているなら耳鼻科に連れて行ってあげてください👌
耳の中は繊細だから、傷つけたら大変です😱😱

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    そうですね!😭
    泣きもしないから痛いとかではないんやろうなーって思ってそこまで重大なこととは考えてなかったですけど耳って繊細ですもんね😭💦
    もっと早く病院に連れてけばよかったです( ノД`)

    今日連れていきます!

    • 7月4日
ちー

1ヶ月前うちの子も同じような症状で耳鼻科連れていきました💦
外耳炎と診断され耳掃除が原因と言われました。
赤ちゃんが可哀想だから耳掃除は辞めてあげてと注意されました💦

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    そうなんですね!😱
    でも私は逆に掃除しなさすぎだったのかもしれません…
    実は耳掃除し始めたのもここ2、3日前くらいからなんです😭💦

    今日病院に連れていきます😭

    • 7月4日
ふー

外耳炎か、中耳炎だと思います!
うちは小児科に行きましたが、診てもらえましたよ!
早くよくなるといいですね!

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    痛がってる風ではないので
    皆さんの意見を読む限り、多分外耳炎かと…🤔💦

    そうなんですね!
    今日早速連れていきます!

    ありがとうございます😭💦

    • 7月4日
mako

外耳炎か中耳炎かもですね😣小児科でも耳鼻科でもどちらでも診てくれるので行った方がいいと思います😭前に耳鼻科で、耳掃除は自分でしてもいいこと何もないから、耳鼻科に来て掃除してと言われました💦

  • ぴすこ🐣

    ぴすこ🐣

    痛そうにはしてないので多分かゆいのかなと…🤔
    昨日寝る前今までで1番痒そうにしてて…😭

    耳掃除しなさすぎてこうなったのかと思いました💦
    耳掃除始めたのもここ2、3日前くらいからなんです…😰

    今日病院に連れていきます😭

    • 7月4日