※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-ya
子育て・グッズ

海沿いに住む女性が、刺身について悩んでいます。1歳過ぎてもまだ刺身は早いと感じているが、母親に理解されない。実家で嫌な思いを避けるため、どうしたらいいか考えています。同じ環境の方は何歳ごろから刺身を食べさせたか知りたいです。

私は海沿いに住んでいるため、新鮮なお魚(生きたまま)をよく食べます。
いつも母が魚をくれるのですが、新鮮なものなら刺身として食べさせて大丈夫!あんたらも1歳過ぎたら食べさせてたと言われました。

いくら新鮮でもまだ刺身はあげられない!と言ったのでさが、聞いてもらえませんでした。

実家に行った時に食べさせられたら嫌なので、どうやって阻止しようか悩んでいます。

また、同じように生きてる魚を食べれるような環境の方は何歳ごろから刺身として食べさせましたか?

コメント

リトルミー

新鮮でも3歳くらいまではやめておいた方がいいと思いますよ。
実家が海のそばなのですが、実母の職場の方が、2歳の子にお刺身を食べさせたらしばらく下痢だったと話していました。新鮮なお刺身だったのかはわかりませんが。

  • sa-ya

    sa-ya

    私も3さいくらいまで上げたくありません!

    • 7月3日
  • リトルミー

    リトルミー

    そうですよね!
    知り合いの子がお刺身食べてお腹下したから心配で、と話してみたらいいかなと思いますよ。

    • 7月3日
  • sa-ya

    sa-ya

    それが通用すると祈ってそういった機会に面したら言ってみます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 7月3日